YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3/3 日比直博 大阪天満宮 結婚式?LIVEその1

3/3は大阪城公園でShabby HeArts見た後大阪天満宮で行われる
シンガーソングライターとして活動中の日比直博くんの
結婚式LIVEを見に行って来ました。




京橋からJR東西線ですぐの所だったので京橋のダイエーでお昼ご飯食べて
のんびりしてから天満宮へ向かいました。


天満宮来るのって意外と初めてでした。
繁盛亭がすぐ近くにあってこんな所にあったんか!
と、今更ながら知りました。(笑)
会場の様子。賽銭箱の前にキーボードとマイクが置いてあって
何も知らない一般の人達は不思議そうな顔で見てましたね。







せっかくなのでお賽銭を入れて日比君のライブが成功するように
お願いしておきました。
今日のライブのチケットには大盆梅展のチケットも付いていたので
せっかくだから見に行って見ました。
リハーサルの都合上ライブに来る人はネタバレ防止の為15時以降に
来て欲しいと言うお願いがあり大盆梅展の入場締め切りが16時
だったのでボケ〜っとしてたらアナウンスがあって慌てて
見に行きましたよ。(笑)




















梅の花ってあまり見に行かないけどこうやって見てみると
綺麗で良い感じですね。
こんな機会でもないと見に行かなかっただろうから
ちょうど良かったです。


外に出たらお友達を発見したので合流。
しばらくしたら整理番号順に呼び出し始めたので前売り券買ってて
整理番号が早い僕は一足先に有料エリアへ。
特に仕切りもなかったので有料エリア以外からでも普通に見れました。
その辺ちょっとブーイング出てましたが。
お参りする人の為に賽銭箱の前はちょっと空けてありましたが
ライブ直前には詰めて前の方まで行けるようになりましたよ。
開演直前の様子。
長くなるのでライブ本編の様子は後程。