YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3/3 日比直博 大阪天満宮 結婚式?LIVEその2

さてこっからは結婚式?本編の様子を紹介していきます。
写真撮影はOKだったので写真いっぱい載せておきます。




まずは司会のお姉さんが登場し一応結婚式って事なので
それなりの挨拶されてました。
バレンタインデーの弾き語りライブで真相発表したらしいので
それに行ってた人は知ってるだろうし僕も含め行ってない人でも
ブログ見てたら本当の結婚式じゃないんだなって事は
うすうす気づいてましたよ。
まずは新郎役の日比直博が登場。




そして新婦役の松村一平が登場。
お客さん大爆笑!日比君も必死で笑いこらえていました。








新郎、新婦が出揃った所で真面目に真相を語ってくれました。
ご覧の通り僕が結婚する相手は普通の女性ではありません。
松村一平と言う男です。
ふざけてると思う方もいらっしゃると思いますが至って真面目です。

日比君曰く今のソロアーティストのままでは武道館を目指すのは難しい。
売れる為にはどうしたら良いか?と、言う事を考えた結果
後輩芸人である松村君と2人でユニットを組むと言う結論になったそうです。
なのでこの結婚式は新ユニットの結成式だと言ってました。
皆さんを騙すような形になってしまったけどブログやTwitterやライブで
単純に「新ユニット結成します!」と、告知するだけでは自分の
本気度が伝わらないと思いこういった形を取る事にしたとか。


相方の松村君からも挨拶があり去年日比君から芸人を辞めて俺とユニットを
組んでくれと言われた時はかなり驚いたし悩んだ。
でも一度言い出したら周りが何を言っても聞かないタイプだって事は
長年の付き合いで分かってるので日比君の夢に乗っかろうと決意した
みたいな事言ってました。
去年のクリスマスイブに日比君が難波の高島屋でクリスマスコンサートを
やった時にTwitterで松村君が突然芸人を辞める事にしましたって発表して
日比君ファンもビックリしてた。
その日放送されたMNFでもその事に触れていたけど日比君は何も
知らなかったかのように振る舞ってた。
今思えばあの時からプロジェクトは始まっていたんだね。


そんな感じで2人から挨拶があり新ユニットの成功を願ってご祈祷してました。
この大阪天満宮では「片想う」を発売した時にもご祈祷に来ていて
その時は神さんに向かって歌っていたんだとか?
なんでもここの神主さんが京橋で路上ライブやってる日比君を見て
気に入ってくれてこう言う付き合いが始まったそうです。
今回の件に関して相談は受けていたけど詳しい事は何も聞いていないので
これから何が始まるのかは一切知らないと言ってました。
そんな感じでご祈祷が終わりライブとなりました。





松村君白無垢の衣装が重いって事で1枚脱いでヅラ被って女装して
ライブやってました。
まずは軽快なダンスナンバーが流れて来て2人が踊りながら
スタンドマイクの前へ。
Winkっぽいポーズで決めて歌に入りました。





続いては日比君がピアノの弾き語りで彼女に気を使いすぎる男を描いた
「ロールキャベツ」を歌い曲の途中でネタ披露。








最後の曲は「おしい人」。
完璧なように見えて何かが抜けてるおしい人の事を歌詞にしてました。
この曲では松村君イケメンの役なのでヅラ替えてました。
衣装がそのまんまだったので違和感ありまくりでしたが。w
最後の「おしい、おしい〜」のフレーズはみんなで歌ってました。









ライブが終わって2人の初めての共同作業wって事でくす玉割って
ユニット名発表してました。
「ニューポップスオーケストラ」
と、言う名前が発表されましたがお客さんの反応は微妙・・・・。
こんなんで大丈夫なんかな?




ライブ終了後見に来てくれたファンの為に気軽に写真撮影に
応じてくれてましたよ。



昼間は暖かかったのですが夕方になると寒くなってきてかなり冷えたので
お友達とお茶しに行きました。
みんなシカプーのライブで知り合った人達なので自然とシカプーの話で
盛り上がりました。
いろんな話が出来て楽しかったですよ!
しかし親子ほど年の離れた男子とお茶するとは思わんかった。w
シカプーにしろ日比君にしろもっともっと若い世代の人達に見てもらって
ファン増やしてもらわないとね!