YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

カルシウム不足?

カイロプラクティックがクーポンで安く利用できるって事で
先日行って来ました。




72%OFF【1,900円】
他院の先生が見学するほどの技術を誇るカイロプラクティックセンター
≪トータルバランス矯正60分(初診料込)≫ #グルーポン
http://cl.groupon.jp/EZTAv?icf=ldjh-eef



大国町にあるお店で駅から5分位の所でした。
以前から左肩が下がってるのを親に指摘されていて
一度整体に行って見ようと思ってたんだけど
高そうなイメージだし行った事がないからなぁ〜
って思って行かず終い。


そんな時によく利用しているクーポンにカイロプラクティック
安く利用できるクーポンがあったので迷わず購入。
予約しなきゃいけなかったので最初3日の日に行こうと思ったら
お店が休みだって言われて9日空いてるか聞いたら空いてるって
事で9日に予約して行って来ました。


待ってる間に問診票に気になる症状などを書いて待ってました。
施術前に施術用の服に着替えるよう言われて
Tシャツとジャージのパンツが置いてありました。
それに着替えてまずは体重計に。
家で量ったより軽くてびっくり!
93って数字が出て来てなんの数値だろう?って思ってたら
脚の筋肉の点数でした。
普段よく歩いているし家でもスクワットやってるので
それなりに筋肉ついているようで良かったです。
平均より上だったけど◎はもらえませんでした。
◎もらえるのって何点以上なんだ?


体脂肪も少ないけど平均よりは多いみたい。
でも肥満の域まで達してないのでほぼ標準。
先生曰くもっと少ないかと思ってたんだって。
コレステロールは高いからね〜。
(関係ないかな?)
骨量は平均より下って事でかなり絞られました。
ゴルフとかテニスとか太陽の下でするスポーツをした方が良いと
言われましたがどっちも好きじゃないな。
せめて太陽の光浴びながらウォーキングするように言われました。
休みの日は結構そうしてるんだけどな?
カルシウムのサプリメント取ってみたらって勧められましたよ。
割と何でも食べるんだけどな?
牛乳毎日飲もうかな?



色々と診察受けてその後施術へ。
入り口に全身が映る鏡があってその前に立たされて後ろにブラインドが
あったので左肩が大きく下がっているのが良くわかりました。
左肩が下がってる人は首も左に傾きがちなんだけどそれは思ったほどでも
なかったらしく首だけは頑張って右に傾こうとしてるって言われました。
右肩でカバン持ったりするからその影響かな?


左肩が下がってる原因は背骨が曲がってるって事なので
背骨を真っ直ぐする施術受けました。
良くテレビで見る体がバキバキと音を立てるイメージがあったんだけど
まさにそんな感じでしたね。(笑)
特に腰の辺りの骨が頑固なぐらい固かったようで
60歳ぐらいの骨してるっていわれちゃいましたよ。;_;
施術してもらって最後の方でうつぶせで寝て背中にカイロ見たいな物を
乗せられてしばらく温められました。


施術が終わって再び鏡の前に立ったら下がっていた左肩が
右肩と同じぐらいの位置になっててびっくり!!
でも先生曰くかなり背骨が曲がってるので1晩で元に戻るだろうって
言ってました。
そんなにひどいんや・・・。
とりあえず家で背中を逸らすストレッチをするように言われました。
頑張ってやらなきゃね。



お天気も良かったので夕方見に行くライブの時間まで結構時間があったので
せっかくだから太陽の光浴びながら歩く事にしました。
まずは大国町から心斎橋へ。
別の日にお友達と食べに行くつもりで予約していたタイ料理のお店が
長堀橋にあったので下見に行って来ました。
地図と住所を照らし合わせながら歩き回って見つけました!



下見が終わった所で長堀橋の駅からクリス他長堀の地下街に出れたので
お昼ご飯食べるお店を探しがてら地下をうろうろ。
通りかかったインディアンカレーのお店が土日限定でハヤシライスが
550円ってのに惹かれてここにしました。
甘辛いルーと玉ねぎが美味しかったです。
付け合せのキャベツの酢漬けも美味しかったです!



その後特に行く所もなかったので森之宮まで歩く事にしました。
なるべく太陽が当たる所を選んでね。
1時間半ほどで着きましたよ。
天気が良くて気温も高かったのでちょうど良かったです。
かなり疲れましたけどね。^^;
そんな訳でこれからはなるべく太陽の光浴びながら歩くように
心がけようと思います。
別に家に引きこもってるわけじゃないんだけどね。(笑)