YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アリオ八尾リニューアル記念DAIGOスペシャルトークショー

昨日はアリオ八尾にてDAIGOのトークショー見に行って来ました。
メンタリストじゃなくて歌手、BREAKERZの方ね。(笑)




お彼岸だったので朝からお墓参り。
雨予報だったので無理かな?って思ってましたが
降ってなかったのでちょうど良かったです。
両親も朝から田舎の墓参りに出かけていて不在。
お昼前に起きたのでお墓参りから帰って残り物でお昼ご飯。
おはぎが作ってくれてあったのでそれも食べました。
和菓子と言うかアンコがあまり好きじゃないのであんまんとか
あんころ餅とかアンパンとか饅頭はあまり食べないのですが
おはぎとか赤福とかは大好きです!(笑)



時間があったので書きかけのブログを更新してたら結構時間かかっちゃって
会場に着くのがギリギリになっちゃいましたね。
前にも書きましたが去年から区間準急ってのが出来ちゃったので
八尾まで全部の駅に止まってしまいおまけに高安で通過列車の待ち合わせ
があったりして八尾までちょっと時間がかかるようになっちゃいました。


家を出る時は雨降ってなかったのですが八尾駅に着いたら雨!
折り畳みの傘持ってましたがたいした雨じゃなかったので
パーカーのフード被って駅から西武百貨店までダッシュ!
西武百貨店を通り抜けてアリオ八尾に着いたらすでに14時回ってて
イベント始まってましたね。


3階まで吹き抜けになっていてお客さんびっしりで隙間から覗く事すら出来なさそうなので
1階に降りようと思ったら吹き抜けの所のエスカレーターは下りのみ停止。
こんな光景初めて見たわ!(笑)


仕方がないので離れた所にあるエスカレーターから1階に下りました。
写真撮影はもちろんNGでしたがみんな撮りまくってましたよ。
スタッフの方が注意しても通り過ぎたらまたカメラ向けてましたよ。
1階に下りてどうにか顔が見えたものの遠くからだと何喋ってるか
全然わからない。
徐々に空いてきたのでトークが聞こえる所ら辺まで行く事が出来ましたよ。


最初はリニューアルオープンって事で新しく出来たお店の紹介していて
クリスピークリームドーナツやスイーツのお店紹介して
ドーナツとか食べてましたよ。
後半は質問コーナーとなりあらかじめ募集しておいたたくさんの質問の中から
5人の質問を選んで答えていました。
小さなお子さんばかり選ばれていた所をみたら年齢制限あったのかも?


1人目に選ばれたお子さんは妹さんが代表で前の方に来ていて
質問を書いたお姉ちゃんは?って聞いたら「映画見に行った」
って答えてて大爆笑!
映画に負けるDAIGO!(笑)
質問に答えてもらった人はその場でDAIGOが質問を書いた紙にサインして
本人に手渡してました。


子供らしい質問ばかりで「好きな食べ物はなんですか?」とか
「ウルトラマンの映画で大変だったことはなんですか?」
みたいな質問ばかりでしたよ。


爆笑だったのがこれ。
司会「遠くから来てくれていますよ!」
DAIGO「おぉ!」
司会「兵庫県明石市の方からの質問です!」
DAIGO「おぉ!」
司会「DAIGOさん兵庫県明石市ってご存知ですか?」
DAIGO「・・・・・」


知らんと驚いてたんかい!(笑)
東京の人だから知らんでも無理はないと思うけど
知らんのやったら素直に知らんって言うたほうがええと思うぞ。


質問選ばれたけど名前呼んでも反応無かったので司会の方が
「冷やかし?」って言ってたけどそれは失礼やろ。
3つ数える間に出て来て下さいね〜って言って
カウントダウンし始めたのですが


司会「3!」 DAIGO「1!」
噛み合って無いやん!(笑)
結局この人は現れなかったので別の人の質問が選ばれてました。


ステージ後ろが2階に上がるエスカレーターになっていて後ろから
写真撮ってる人がいたようで司会の方が
「DAIGOさんの頭頂部を撮るのも肖像権に違反するのでダメですよ!」
って言ったらDAIGOが
「頭はダメですよ!もうかなりヤバい年頃になってきたんでね。」
って言って笑い取ってました。


最後にみんなでDAIGOの決めポーズ「ウィッシュ!」をやって
終わろうって事になってDAIGOが
「だいぶ前に流行ったんだけどみんな覚えてる?」
と、自虐ネタぶっこんでて面白かったです。
イベントが終わって控室に戻る時も花道が作ってあって
厳重な警備をされながら帰って行きました。
テレビに頻繁に出てる人だけあって大人気だね〜。





せっかくなのでアリオ八尾の中をいろいろ見て回りましたが
結構新しいお店出来てましたね。
CD屋さんがHMVからタワレコに変わってたけどこれは結構前に
変わるってお知らせあったな。
タワレコになってから初めて来ましたよ。
たくさんの人でごった返していたのでまた改めて
じっくり見に来ようと思います。


映画の宣伝でジャニーズJrが出演する映画の衣装展示してありましたよ。
写真撮ってもよさそうだったので写真撮っておきました。



リニューアル記念の一環として無料のメルマガに登録して会員になったら
4月に行われる小林幸子さんの八尾プリズムホールでのコンサートに
抽選で何組か招待してもらえるって事で応募期間がちょうど昨日までだったので
その場で登録して応募しました。
当たったら両親にプレゼントしようと思ってます。
また何か面白そうなイベントあったらアリオ八尾行って見ますね。