YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es vol.039 2013年3月号

先日届いたmusic freak Es 3月号を紹介しておきます。




表紙は表がGARNET CROW、裏がBOYFRIEND






まずは25周年を迎えるB'zの3か月連続リリースとなった
未発表ツアーの映像化第3弾「B'z LIVE-GYM 2001-ELEVEN-」の特集。


B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]

B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]




続いてはCOVER/LINERNOTES
表紙を飾ったGARNET CROWの10th Album「Terminus」の
ライナーノーツが掲載されてました。
GARNET CROWのコラムも一緒に掲載されてましたが
今月号で最終回となりました。


Terminus(初回限定盤)(DVD付)

Terminus(初回限定盤)(DVD付)


Terminus

Terminus




そして裏表紙を飾ったBOYFRIENDのインタビューが掲載されてました。
去年行われたワンマンライブの感想や先日発売されたLIVE DVDの見所を紹介したり
NEW SINGLEの事について語ってましたね。
4月にNEW SINGLE「瞳のメロディ」発売記念イベントがあるそうですよ。


瞳のメロディ(初回限定盤)

瞳のメロディ(初回限定盤)


瞳のメロディ

瞳のメロディ


瞳のメロディ(名探偵コナン盤)(初回限定生産)

瞳のメロディ(名探偵コナン盤)(初回限定生産)


BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2012 ~Xmas Bell~(初回限定盤) [DVD]

BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2012 ~Xmas Bell~(初回限定盤) [DVD]


BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2012 ~Xmas Bell~ [DVD]

BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2012 ~Xmas Bell~ [DVD]




次は2010年にメジャーデビューしたVALSHEのNEW SINGLEの特集でした。


4FELIDS(初回限定盤A)(DVD付)

4FELIDS(初回限定盤A)(DVD付)


4FELIDS(初回限定盤B)(DVD付)

4FELIDS(初回限定盤B)(DVD付)


4FELIDS

4FELIDS




ハートにQ.のコーナーはなついろの山崎好詩未


続いては4月17日にメジャーデビューする現役女子高生シンガー
新山詩織の特集がありました。
アメ村にポスター貼ってあるの見かけましたよ!


ゆれるユレル

ゆれるユレル





B'zのクイズコーナー、ZARD DICTIONARYのコーナーを挟んでINFORMATIONのコーナーがありました。
4月24日に発売されるシカプーのNEW ALBUM「3.0」のクレジットが発表されてました。


01.ともし灯
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

02.More Soul Train
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

03.煌ランナー
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

04.タカラモノ
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

05.カクテルスケッチ
(作詞:辻本健司 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

06.ミスターベイベー
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle&工藤健太)

07.おやすみ(仮)
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太

08.雨のち太陽
(作詞:辻本健司 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

09.退化論
(作詞:辻本健司 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle&小林哲)

10.1225〜君がいたクリスマス〜ver3.0
(作詞:山口教仁辻本健司 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle&小林哲)

11.ツヨムシ
(作詞:山口教仁 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)

12.ありふれた今日の特別な場面
(作詞:山口教仁辻本健司・DN 作曲:花沢耕太 編曲:Chicago Poodle)


3.0

3.0




他にはdoaのアコースティックライブツアーのお知らせと
昨年行われたDIMENSIONの20周年記念LIVEのDVD、
DEENの20周年記念ライブヒストリーDVD発売のお知らせありました。



DEEN LIVE HISTORY ~20th ANNIVERSARY~ [DVD]

DEEN LIVE HISTORY ~20th ANNIVERSARY~ [DVD]




続いては先月号から始まったkeep tryingのコーナー。
「やり続ける」をテーマに1年でも1ヶ月でも自分の決めた目標に向かって
やり続けその結果を報告すると言うコーナー。
今回は植田真梨恵ちゃんが「2月の小さな幸せ一言日記」という事で
2/1〜2/28まで毎日感じた小さな幸せを一言ずつ書いてくれてました。




Being Worksのコーナーがあり今回はZARDが取り上げられていました。
1992年にリリースされたシングル2枚アルバム1枚を振り返っていましたよ。
隣のページには5月25日(土)に大阪で5月27日(月)に東京で行われる
ZARDのフィルムコンサートのお知らせがありましたよ。


HOLD ME

HOLD ME


眠れない夜を抱いて

眠れない夜を抱いて


IN MY ARMS TONIGHT

IN MY ARMS TONIGHT




続いては3月13日にリリースされたSensationの2nd album「Sensation2」
のリリースを記念してギターの大賀さんのインタビューが掲載されていました。


Sensation II

Sensation II




2月にNHKホールで行われたBREAKERZのライブレポを挟んで
シカプー、麻亜里、浅岡さん、grramのコラムとなりました。
シカプーのコラムは「卒業」がテーマ。
花沢君は2年前の味真野小学校での卒業式にサプライズで出演して
演奏した時の事を語ってました。
山口君は小学校から中学校にかけてファミコンスーパーファミコン
ゲームにはまっていて高校受験をきっかけに卒業したと語ってました。
でも最近携帯ゲームにはまってるそうで「これが卒業からの再入学」
と、良くわからない事を書いてましたが。(笑)
辻本君は少年誌の購入が卒業できないと語ってました。
30歳を超えた今でも「週刊少年ジャンプ、サンデー、マガジン」を
購入しているそうです。
山口君が「男は死ぬまで少年だ!」とか言ってたそうなので
開き直ってこれからも買い続けるような事書いてましたよ。(笑)
そういう僕も未だに毎週立ち読みしてますが・・・。^^;
あ、そういえば昨日3月23日には辻本君のお誕生日でしたね!
おめでとうございます!


浅岡さんのコラムでは春になったら新しい事を始めたくなると書いていて
新しい事ってなんだろう?と、語っていました。
浅岡さんにとっての日常的な事が皆さんにとっては非日常的な事だったり
その逆もあったりって感じの事を書いてましたね。
3月31日の下北沢のライブでエレキギターにチャレンジしようと思ってると
書いてましたが果たしてどうなる事やら?




最後はLIVE PHOTOのコーナーと大野愛果さんのコラムで締めくくってましたよ。
来月号はシカプーのNEW ALBUMの特集あるそうです。
って事はシカプーが表紙かも!楽しみだなぁ〜。