YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝!シカプーTOP10入り!!

毎週土曜日に放送されているFM京都α-stationのJ-AC TOP40
先々週からシカプーの「タカラモノ」がランクインしだして
さらにランキングを上げる為に皆さんにリクエストお願いして
いましたが昨日はなんと!9位まで上り詰めましたよ!!




先週22位から13位もUP!!
http://fm-kyoto.jp/rankingchart/jactop40/20130406.php


もうドキドキしながらラジオ聴いてましたよ!

今日滋賀であるはずだった三井寺でのイベントもギリギリまで
行くか行かないか悩んでました。


前日の天気予報見たら大雨の予報。

でも奈良は朝から雨降ってたものの昼からは小雨程度やし
風もそんなにないしこれやったら行っても大丈夫とちゃうか?

でもYahoo!の天気予報見たら滋賀方面大雨洪水注意報出てるし
やっぱり注意報出るぐらいやから結構雨降ってるんやろうなって
思いやっぱり行くの止める事に。

その矢先に中止のお知らせ。
おかげで諦め付きましたよ。


そんで特にする事もないし出かける事も出来ないしって事で
そういや今日は土曜日だからα-station聴かなきゃ!

って思いスマホでラジオ聴いてました。


30位ぐらいから聴き始めて確かシカプーの先週の順位は22位
だったよなぁ〜って思いながら聴いててとりあえず22位までは
出て来なかったのでランクアップ確定って事でひとまず喜ぶ。


そっからはもうドキドキでしたよ!

なかなか登場しないのでまさか30位以下だったとか?
ってちょっと不安になりつつも信じて待つ。

そして11位まで発表されTOP10入り確定となるも
まだ不安はぬぐえない。
Twitterでもフォロワーさんが同じように
「ランクインしてるのか不安です!」
ってコメントしてくれてました。


そしていよいよTOP10の発表。
CM挟んだりコーナー挟んだりでなかなかランキングが発表されない。
10位が発表されるがまだシカプーは出て来ない。
そして9位が発表され「タカラモノ」のイントロが聴こえて来て
ホッとしたやらどうせならもうちょっと上に行って欲しかったなぁ〜
って気持ちが交じって素直に喜べない。(笑)

もう順位が訳わからなくなっててTwitterで皆さんが
「シカプー9位!!」ってつぶやいてる見て改めて
TOP10入りしたんだなって実感。
フォロワーさん同士で喜びを分かち合いましたよ!


曲の途中でキヨピーさんのコメントが入って
リクエストした人を紹介したりしてて


「本日三井寺で行われる予定だったChicago Poodleのライブは
 天候不順の為、中止となり順延の予定もありません。
 この責任は誰にあるのかこの方達に説明してもらいましょう!」


まさかのシカプー生出演!!
来週のコメント録りでαに来てたのかな?
メンバー全員来てましたよ!
サプライズ出演にみんなびっくり!


キヨピー「これは誰が悪いんですか?」
辻本「花沢何してくれてんねん!」
キヨピー「あぁ〜やっぱりそうか!(笑)」
花沢「いや〜先週僕キヨピーさんの番組に出たじゃないですか?
   その時に後ろにあったやつがバーン!って落ちたじゃないですか?
   あれで全部持っていかれたんじゃないかと・・・。」
キヨピー「そうそう!後ろにあったα-stationって書いてた垂れ幕が
     落ちちゃったんですよね〜。あれで負のオーラが全部持っていかれたと。」
キヨピー「山口さんも会場に行ってたんですよね?箱(カホン)持って。(笑)」
山口「15時頃まで会場にいてたんですけどね〜」
キヨピー「辻本さん何しに行ってたんですか?」
辻本「普通に花見してました。(笑)お弁当もらったんで散ってる桜見ながら
   お弁当食べてました。(笑)」
キヨピー「あんたらは弁当食べれて良かったやろうけどファンの人はどうするんですか!」
花沢「ホンマにそうですよね。申し訳ないです。」


みたいな会話してました。
それにしてもキヨピーさん「何しに行ってたんですか?」
って面白過ぎ!!(笑)めっちゃ毒舌やん!(笑)

一応Twitterも見てるようで花ちゃんだったかマルちゃんだったか
Twitterで会場に来てるよって書いてくれてる人もいてて
 ホンマに申し訳なかったです。」

って言ってました。
一応Twitterの存在は知ってるんやね。(苦笑)

まあなんにせよリアルタイムでランキング知ってもらえたのは
本人達にとってもモチベーション上がるだろうから
凄く良かったと思います。


それにしてもリクエストだけで発売前にTOP10入りって凄い!!


初登場34位→2週目22位→3週目9位


来週はもしかして1位取っちゃう!?
それぐらいの勢いですよね〜。

そんな訳で皆さん更にリクエストよろしくお願いします!

目指せ1位!!




PC・スマホはこちらから。

http://fm-kyoto.jp/request/

★sat.-sun.の中からJ-AC TOP40を選んで必要事項を入力し

リクエストを送って下さい。


携帯の方はメールでも送れますよ。

ja@fm-kyoto.jp


リクエスト曲「タカラモノ」とアーティスト名「Chicago Poodle」

住所氏名を書いて送って下さい。


それから行けなかったのですが5日(金)の京都での対バンライブ、
本日7日(日)の名古屋でのイベント出演。
行かれた方がセットリスト教えてくれたので載せておきますね。


4月5日(金)KYOTO ROOTER×2 presents『激的瞬間』
1.ODYSSEY
2.More Soul Train
3.煌ランナー
4.桜色
5.ありふれた今日の特別な場面
6.Fly〜風が吹き抜けていく〜
7.タカラモノ


4月7日(日)ZIP-FM 20th ANNIVERSARY 「ZIP SPRING SQUARE」
リハ:ネガポジ、Fly〜風が吹き抜けていく〜
1.アイノタネ
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.ありふれた今日の特別な場面


3月30日(土)のJ-AC TOP40に花沢君が生出演した時のラジオレポを
フォロワーさんがブログに書き起こして下さったので
是非見に行ってあげて下さいね!


J-AC TOP40 3月30日のお出かけ放送に花ちゃんゲスト出演!(その1)』
http://ameblo.jp/luuci-p/entry-11506091784.html


『J-AC TOP40 3月30日のお出かけ放送に花ちゃんゲスト出演!(その2)』
http://ameblo.jp/luuci-p/entry-11506105149.html


それからmusingにてシカプーからのコメント動画掲載されてました。
載せても問題ないと思うんで載せておきますね。


Chicago Poodle「3.0」コメント: http://youtu.be/8Ki8HBIPPAw



Twitterでのシカプー関連のツイートです。


晨(シンガロンパレード)‏@amemito
シカプーのBa. 辻本さんがCD買って下さったことが嬉しすぎてほんとに頑張ろうと思いました、
嬉しがりみたいにつぶやいてすみません(*_*;


ジョン(シンガロンパレード)‏@jooooohn5
シカゴプードル辻本さんと、メガネ・ハット・水玉シャツと、
キャラまでも被ってしまう劇的な1日でした!(笑)
にーさんたちとお話しできてよかった。いやー楽しかったです。


みっちー(シンガロンパレード)‏@furukawa_yohei
劇的瞬間、終了!出演者の皆さんで記念撮影。
pic.twitter.com/monOM1UqpW


トミタショウゴ‏@tomitashogo
昨夜の京都ルーター×2 ありがとうございました!!
http://p.twipple.jp/H0wlW


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
花沢です。残念ながら今日の三井寺は中止になりました。
ほんま楽しみにしてたライブなんですごいショックです。>_<>_<>_<


GIZAstaff‏@GIZAstaff
【Chicago Poodle】
本日のChicago Poodle LIVE in 三井寺は天候不順であることから、
開催が「中止」となりました。
詳しくはコチラ→http://chicagopoodle.com


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
本日出演予定のZIP SPRING SQUARE、イベントの進行具合で多少前後する可能性がありますが
Chicago Poodleの出演時間は15:30頃〜を予定しています!よろしくお願いします。


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
http://amba.to/Y42caO


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
LINEバブルを必死にする辻本君。スコア百万越えについて熱く語ってはりますわ。
pic.twitter.com/E0nNdG59RS


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
左をむけば山口先生。移動中でも頭の中で歌詞を書くそうです。
pic.twitter.com/qWGDaEnIrO


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
今日から一泊二日で名古屋。明日はキャンペーン。
今日ライブ終わりかなり時間あるから場所探してゲリラライブでもしようかな^ ^


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
鶴舞公園ライブ無事終了!寒くて風が凄い中たくさんの人が手拍子、歌ってくれました。
ありがとう!見にきてくれた皆さん風邪ひかないようにね!
ゲリラライブ今日は厳しそうかな>_