YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WEST STREAM Vol.16

14日に阿倍野ロックタウンにてWEST STREAM Vol.16と言う
イベント見て来ました。




Sonic Formって所に所属しているアーティストが多数出るイベントで
最近お気に入りのShabby HeArtsが出るという事で見に行って来ました。



オープニングはロビーにて出演バンドのボーカルが集まって
ソニ男ソニ子って臨時ユニット組んで
HYのAM11:00と福耳の惑星タイマーカバーしてました。
偶然ですがこの翌日にHYが事務所との契約終了したってニュース聞いて
びっくりした!
別にこのライブとは何の関係もないねんけどね。(笑)



お目当てのShabby HeArtsは14時前ぐらいの出番って事で
2組目ぐらいだったのかな?
会場の中はオールスタンディングだったしシャビー以外知ってるアーティスト
いなかったのでシャビーの出番までロビーの椅子に座ってくつろいでました。


そしてシャビーのライブ。
セットリスト
01:そよ風
02:あいの唄
03:ミライチズ〔新曲〕
04:Dear...
05:35℃


この日初披露となった新曲「ミライチズ」めっちゃ良かった!
変な言い方やけど音出した瞬間「この曲好き!」って思った!
「ロスト」って曲もロックな感じやねんけど「ミライチズ」もそんな感じやった。
タイトル見た感じではもっとポップな感じかな?って思ったけど。
シャビーを知ってまだ1年も経ってないけどホンマに曲は好きな感じ。
8月10日に新曲のリリースイベントがパン工場であるらしいので
今の所予定無かったと思うんで行って見ようと思う。


この日会場で貰ったフライヤーにこの新曲の「ミライチズ」の歌詞が
ボーカルのよーすけくんの手書きで載せられていました。
発売前の新曲の歌詞を公開するって斬新やなぁ〜。


メルマガ会員もしくは当日会場でメルマガ登録した人先着50名に
この日限定のDVDがプレゼントされました。
また時間がある時にじっくり見るとしよう。


タイムテーブルが分からなくて17:30までは再入場可って事でお昼ご飯食べに
一旦会場を出てキューズモールのフードコートにてお昼ご飯。
その後また戻ったのですが他に知ってるアーティストいないし
晩ご飯家で食べるって言っちゃったので遅くなりたくないなって思い
途中で帰りました。
ゲストで出ていたZILcoNIAも見たかったんだけどな。
でも久々にシャビー見れて良かったです。