YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

雨の道頓堀

お友達が見逃したドラマをダビングしたDVDを渡しに道頓堀に行って来ました。




今放送している「幽かな彼女」ってドラマなんですがこれの第2話を
お友達が見逃したと言うか録画出来てなかったようで
なんとか見る方法はないか?ってTwitterでつぶやいていて
最近のドラマってアーカイブで見れるようになってるから
お金払えばネットで見る事が出来ると思って勧めてみたのですが
このドラマに限ってアーカイブが無い!


いろいろ検索してみたけど違法サイトにUPされてた映像すら
削除されてて流石ジャニーズって思いましたが・・・。
そんな訳で僕が録画しておいたやつがまだ見てなくて残ってたので
それをダビングして渡す事にしました。


昔と違って今はHDDに録画してそれをDVDにダビングする機能が普通に
付いているのでこれを売ったりしたらもちろん違法ですが
個人的に楽しむ分にはなんら問題はありません。
お友達にも無償でダビングしてあげたしね。


それはさておきなんで道頓堀で渡したのかと言うと
今日オープンしたFOREVER21に行って見たかったからです。(笑)
そんな訳でお友達と待ち合わせている時間までまだちょっと余裕あったので
FOREVER21に行って見ようと思ってお店の前まで行ったら
多少並んでるものの思うほど並んでなかったのでこれならすぐに入れるかな?
と、思って並んで見たらお店の中でさらに行列が出来ていて
これはちょっと無理だなって思い断念。



その後お友達と合流しせっかくだからって事でお茶してきました。
周辺の喫茶店はどこもいっぱいだったのでくいだおれビルの地下にある
サイゼリヤに行ったらめっちゃ空いてましたね。
すぐお隣にはライブハウスも出来ていてまた機会があれば
行って見たいなぁ〜って思いましたが。


雨も降って来て行く所も無くなったので1時間程で帰りました。
帰る途中でこんなん見つけました。
ビリケンさんがくいだおれ人形化してる〜!!
手には串カツ持ってて大阪ならではやなぁ〜って思いましたが。^^;
道頓堀にもいろんなお店が出来ていたのでまたたくさんの人が
訪れるといいなぁ〜。