YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ドラゴンボール原画展&ピアノコンサートに行って見る。

グックルのピアニストで高橋優のサポートピアノでもお馴染みの
はっちゃんのピアノコンサート見に行くついでに
梅田の阪神百貨店でやってたドラゴンボール原画展見て来ました!




まずは阪神百貨店へ。
東京でも結構大人気のイベントらしかったので見る時間あるかな?
と、思いつつ行ったら予想通り並んでましたね。
でも見るだけのイベントなので割とすぐ流れて行ったので
それほど待たずに入れましたよ。


年表があったり原作に登場したキャラクターが全部紹介されていて
チョイ役で登場したアナウンサーとか通行人までも紹介されていて
これ知ってる人がいたらかなりマニアックだなぁ〜って
思いながら楽しく見てました。


原画が展示されていたりアニメが少し上映されていたり
今公開中の劇場版の設定や悟空や悟飯、悟天の声を担当している
野沢雅子さんのインタビューも上映されていたりと
盛りだくさんの内容でしたよ!
記念撮影するコーナーもありましたが1人だったので断念。
スタッフの人いてくれたら良かったのに・・・。





その後お昼ご飯食べてはっちゃんのピアノコンサートへ。
東梅田から1駅だったので余裕でしたね。
会場はこんな所。
アートギャラリーって書いてあったので普段は絵の展示会とか
やってる所なんだろうね。



40人程のこじんまりとした会場でした。
最初は行こうかどうしようか悩んでたらあっという間に完売しちゃって
1週間ほど前になってキャンセルが出たとの事で思い切って行く事にしました。
はっちゃんのオリジナル曲ばかりで約1時間ライブやってました。
グックルのカバーとかやるんかな?って思ってたけど
グックルのアルバムに入ってるインスト曲以外は全部オリジナルでしたね。
静かな曲ばかりだったので寝不足もたたってちょっと眠かったですが。^^;


終演後にグックルのCDやはっちゃんのCDや楽譜売ってたので
グックルとはっちゃんのCD買って帰りました。
慎之介くんはいないのではっちゃんだけのサインと
なりましたが・・・。
グックルの「サクラトレイン」も良い曲なので是非聴いて見て下さいね!


サクラトレイン

サクラトレイン



帰りにファンの方に声かけられて帰る方向が一緒だったので
途中までいろいろお話させてもらいました。
意外と近場に住んではってびっくりしましたが。
このブログも見てるような事言ってたのでまた
何処かで見かけたら声かけて下さいね!(笑)