YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

残念だったね・・・

シンガーソングライターの日比直博君とその後輩芸人である松村一平君との
新ユニット「ニューポップスオーケストラ」が歌ネタ王決定戦2013の
予選を突破し19日になんばグランド花月にて行われた準決勝に進出し
その結果が昨日の「せやねん」で発表されました。




出勤日だったのですがちょうどお昼休みだったので会社のテレビで
見ようと思い前日のお昼休みにこっそりMBSにチャンネルを替えて
さりげなく見ようと思ったらNHKに替えられていました。^^;


とりあえずニュースが15分頃に終わりそれぐらいには割と食べ終わって
外に出る人が多いので自分がご飯食べ終わった20分頃に様子を見て
チャンネルをMBSに替えました。


チャンネルを替えてしばらくして歌ネタ王2013決勝進出者の発表が始まり
日比君達は決勝行けたのかな?
と、ドキドキしながら見ていたらうるさいバカ女が来た!
普通の女性より声のトーンが高くてくだらない事ばかりベラベラ喋るので
会社の男性からは結構嫌われています。
そんな所にさらに良く喋る男の人が絡むもんだからうるさくて仕方がない!
ただでさえ憂鬱な土曜出勤で嫌な仕事任されて余計にテンション下がってるのに
せめてテレビ位静かに見させてや〜って感じでしたよ。


前半は準決勝の模様をちょっとずつ紹介してました。
ニューポップスオーケストラ映らんかな?って思いながら
見てましたがチラッとも映らなかったですね。
でも紹介されてた人達は結構テレビで見た事がある人ばかりで
こんな有名な人も出てたんや〜って不安がよぎりましたよ。


この日、日比君達は東京でのライブの為すでに東京に向かってました。
テレビは大阪で放送されているので仮に決勝進出になっててもスタジオに出られへんし
すでに東京に向かってるって事は落選が確定してるんかな?
って思いながら見てたら遂に発表の瞬間が来ました。
でも結構代理の人が出ていたので可能性あるかな?
って思ってましたが決勝進出の10組の中にニューポップスオーケストラの名前は無し。
あかんかったかぁ〜って思いつつ決勝進出者の中に嘉門達夫さんや
今大ブレイク中のキンタローなんかが入っててデキレースちゃうの?
とも思いましたが・・・。


家に帰って改めて録画しておいた番組見て「この人もあかんかってんなぁ〜」
って思う人もたくさんいて有名やから残れた訳でもないねんなって思いました。
この人達も落選したんですよ。


稲垣早希、藤崎マーケット、AMEMIYA、エハラマサヒロ、プラスマイナス岩橋
ホリ、小島よしお、椿 鬼奴etc


結構有名な人達も落とされてる所見たらホンマに狭き門やったんやね。
日比君も悔しい気持ちを早々にブログに書いてくれてました。


ニューポップスオーケストラ『肉食vs草食ツーマンライブ』
http://ameblo.jp/newpopsorchestra/entry-11519685064.html


まあそんな訳で残念ながらニューポップスオーケストラの決勝進出は
ダメでしたが準決勝見に行かれた方で「お!こいつらオモロイやん!」
って思った方は是非応援してあげて下さいね。
毎月1回大阪阿倍野のキューズモールにあるロックタウンにて
ワンマンライブやってます。
5月は23日(木)にありますよ!
26日(日)には京橋のダイエーにてフリーライブに出演するので
お時間ある方は無料なので是非見にいらして下さい!


日比直博(ニューポップスオーケストラ)‏@hibinaohiro4月25日
【大阪無料インストアライブ決定】
ひまり・ニューポップスオーケストラ mini LIVE
■日時:5月26日(日)
13:00〜ニューポップスオーケストラ
14:15〜ひまり
15:30〜ニューポップスオーケストラ
16:45〜ひまり
■会場:ダイエー京橋店 2Fセンタープラザ