YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

4/28 阪急西宮ガーデンズインストアライブ

昨日はシカプーのインストアライブ見に西宮ガーデンズまで
行って来ましたよ!
結構日差しが強くて日焼けした人も多かったようです。




リハも見たかったので12時頃に会場に行きました。
すでに何人かの顔馴染みのファンが集まっていましたね。
GWだけあってはなかっぱのトランポリン?みたいなのがあって
お子ちゃまがたくさん並んでました。



12時半頃からリハスタート。
まずは花ちゃん除いた3人(辻本・山口・嶋津)だけでリハやってました。
マルちゃんマイクテストで「今日は晴れて良かった〜お昼ご飯食べながら見てってください〜
歌が下手でごめんね〜♪」って歌ってみんな爆笑してました。(笑)
その後花ちゃんが来て今度は花ちゃん1人でリハ。
「ちょっと1人でサウンドチェックさせてもらいますね。何歌おうかな?
 じゃあエアロスミス聴いてください。」
って感じで弾き語りでエアロスミスの曲歌ってました。(曲名忘れた。)
一旦はけてしばらくしてまた全員で登場し今度は全員で最終リハ。
エリッククラプトンのChange the worldやってましたね。
そんな感じでリハが終わり本番まで後5分ぐらいって感じでした。


1部のセトリ
1.ODYSSEY
2.煌ランナー
3.ありふれた今日の特別な場面
4.タカラモノ
5.More Soul Train


「タカラモノ」でちょっと歌詞間違えてましたね〜。
でもこの曲を歌ってる時の周りの風景って言うのがまさに「タカラモノ」の
歌詞の内容にぴったりの風景でしたね。
西宮ガーデンズのイベントスペースは屋外でイベント中は止められていましたが
噴水があって良いお天気で夏日って事もあって水浴びする子供がたくさんいました。
家族連れで来ている人もたくさんいてまさに「将来大家族のタカラモノ」でしたよ。
ちょっと年配の夫婦が手を繋ぎながら歌を聴いてくれてたり
本当に素敵な光景が広がっていましたよ。


「More Soul Train」ではトレインな曲とかようわからん事言ってましたが。(笑)


マルちゃんがライブ告知で6月1日に大阪、2日に神戸でやりますって言った時に
ふと「逆じゃなかったっけ?」って言ったら周りのファンの方々が
「逆!逆!」って言ってくれてマルちゃんもそれに気が付いて
「え?逆?あ!そうや!反対や!」って言ったら周りから「合ってる!」
って声が聞こえて来て改めて考えてみたら自分が間違っていたことが判明し
めっちゃ恥ずかしかったです。^^;
お騒がせしてすんませんでした。(笑)
マルちゃんも分からなくなって「詳しくはHP見て下さい!」
って言ってて申し訳なかったです。


1部が終わってお昼ご飯がまだだったので親しいぷぅラーさんと
「どうしようか?」って相談していたのですが
休日のフードコートなんて席探すだけで時間経っちゃうし
他の飲食店もたくさん並んでいるんでお天気も良いしお弁当買って
外で食べようって事になりお弁当買って外で食べました。
青空の下でお弁当食べるのって何年振りやろ?
遠足気分で楽しかったです。


そんな事してたらあっという間に時間来ちゃって
2部の前にもちょっとリハやってくれて「ネガポジ」
やってくれました。
本番ではやらなかったので1曲多めに聴けてラッキーでしたね。


2部セトリ
1.ありふれた今日の特別な場面
2.カクテルスケッチ
3.Fly〜風が吹き抜けていく〜
4.タカラモノ
5.煌ランナー


「ありふれた〜」は1部ではラララ〜の部分の合唱なかったのですが
2部ではちょっとだけやってました。
花ちゃん1曲目歌い終わって「めっちゃ気持ちええわ〜」
を3回位連発したのでマルちゃんから
「めっちゃ気持ちええしか言ってないやん!ちゃんとアルバムの話して下さい!」
って突っ込まれてました。(笑)
そんな訳でアルバムの話へ。
「アルバムのタイトル最初は3だけにしようと思ってたんですけど
 ここにいらっしゃる山口君がね3.0にしようって言い出したんですよ。」


いらっしゃるって言葉使いに笑ってたら山口君が
「いらっしゃいました。」って言って大爆笑!
パソコンのOSをアップデートするみたいにアルバムのタイトルを
3.0にしてツアーのタイトルを3.1にしてバージョンアップさせて
進化させようみたいな事言ってました。
マルちゃんが名古屋からツアーが始まって真ん中位に関西に帰ってきて
また遠征して最後にまた関西に帰ってくるので最終日には
ver4.9ぐらいになってると思います!
って4.9の意味が良くわからなかったですが。^^;


2部のサイン会は並ぶつもりなかったのですがお友達が何人かに頼まれていたので
頼まれていた分を僕が引き受けてあげました。
花ちゃんに「名前書いてもらっていいですか?」って了解を求め
「○○くんへ」って書いて欲しいんですけどって言って
漢字が・・・って言ったら花ちゃんすでにカタカナで書いてるし。(笑)
山口君は「暑くなかったですか?」って気遣ってくれて
「僕より女性の方が日焼けして大変なようでしたよ。」
って言ったら「暑い中長時間すんませんでした。」って言ってくれました。
優しいね〜。
マルちゃんは僕と違う名前が書いてあるの見て
「○○さんによろしくお伝えください。」って言ってくれました。
僕も知らない人なんだけどね。(笑)


あと、すげぇ謎だったのが1部のサイン会の時にイベント参加券回収してた
女性スタッフの方に突然「岡山から来て下さったんですよね?」
って言われたんですよ!
いや、最近岡山行った覚えないし誰と間違えてるんやろ?(笑)
「違いますよ。奈良から来たんです!」って言ったのですが
ちょっと滑舌悪くて「長野」って聞こえたみたいでめっちゃ恥ずかしかったです。
この滑舌の悪さどうにかならんかな?


2部の前にマネージャーの林さんが前説やってて
「林って言います!名前だけでも覚えて帰って下さい!」
って言ってたのですがあなたの名前よりシカプーの名前覚えてもらわなあかんでしょ!
って心の中で突っ込んでおきました。(笑)


そんな感じで西宮ガーデンズでのインストアライブは終わりました。
因みに前日の京都・イオン久御山でのセットリストはこんな感じだったようです。


1部
1.ODYSSEY
2.煌ランナー
3.MORE SOUL TRAIN
4.タカラモノ
5.ありふれた今日の特別な場面


2部
1.More Soul Train
2.カクテルスケッチ
3.ありふれた今日の特別な場面
4.タカラモノ
5.煌ランナー


順番が違うだけで基本やってる曲は同じみたいですね。
帰りにオープンしたばかりのグランフロント大阪に寄って行きました。
その辺の話はまた改めて書きますね。




Chicago Poodle‏@chicago_poodle4月27日
今日は辻本の地元でインストアライブ! 張り切っていきましょ!


Chicago Poodle‏@chicago_poodle4月28日
ゴールデンウィーク http://amba.to/12B3c5W


Chicago Poodle‏@chicago_poodle4月28日
今日は西宮ガーデンズ
晴れてヨカッタ^ ^


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
【info】本日のガーデンズライブは!●13:00/15:00 『Chicago Poodle』
懐かしく、せつないメロディーとコード感、リズム隊が織り成すアーバンなアンサンブル。
心に残る『ピアノ名曲工房バンド』として、全国に浸透中。
http://pbs.twimg.com/media/BH4sPKRCUAAG-wM.jpg


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
【info】本日のガーデンズライブ●4/28(日)13:00/15:00『Chicago Poodle』
オフィシャルHP→http://chicagopoodle.com/
http://pbs.twimg.com/media/BH4s2kjCYAEchiR.jpg

ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
本日13:00/15:00〜ガーデンズライブ出演の『Chicago Poodle』、
Music Clipを少しご紹介。先日発売されたアルバム「3.0」収録の"タカラモノ"
http://www.youtube.com/watch?v=SO_P6xbbLoY&feature=youtube_gdata_player


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
Chicago Poodle、ライブスタートしました(^-^)/ http://twitpic.com/cmh1mc


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
『Chicago Poodle』本日1stステージはこのあと13:00〜!
皆様、是非お越し下さい( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/cmgvhj


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
Chicago Poodle、ライブスタートしました(^-^)/ http://twitpic.com/cmh1mc


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
Chicago Poodle、ライブ盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ
2回目のステージは15:00〜です! http://twitpic.com/cmhcmo


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
Chicago Poodle、2回目のステージ始まりました( ´ ▽ ` )
http://twitpic.com/cmi10h


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
Chicago Poodleライブ風景。
Vo.花沢さんの歌声が快晴のスカイガーデンに響いております♪( ´▽`)
http://twitpic.com/cmi7ic


ガーデンズライブ公式‏@gardens_live4月28日
@chicago_poodle 本日はお疲れ様でした!また、よろしくお願い致します♪( ´▽`)!
http://twitpic.com/cmh1mc


HMV 阪急西宮ガーデンズ‏@HMV_Nishinomiya4月28日
【イベント】シカゴプードルさんの一回目のライブスタートです!!
http://t.co/14Aduj98Wz


HMV 阪急西宮ガーデンズ‏@HMV_Nishinomiya4月28日
【イベント】Chicago Poodleさん二回目のライブスタートです!!
http://t.co/K4gBsThj8x


Chicago Poodle‏@chicago_poodle4月28日
西宮ガーデンズ終了!
快晴の中、気持ちよかった〜
ありがとう! http://t.co/hW1uz2GDjY


HMV 阪急西宮ガーデンズ‏@HMV_Nishinomiya4月28日
【Chicago Poodleさんコメント】
最高のステージと、最高のお客サン、最高の天気で、最高でしたっ!!
またガーデンズで演れるのを楽しみにしてます☆
http://t.co/yxohBcrcwd