YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

COMIN’KOBE13

29日は神戸までCOMIN’KOBE13ってイベント見に行って来ました!
無料のイベントでしたが事前に入場チケットを申し込んでおかなければ
いけなくて3万枚のチケットがあっという間に無くなったようです。




10時からやってたイベントなんですが三ノ宮からポートライナー
乗って市民広場まで行かなければいけなかったので奈良からは
2時間ぐらいかかるって事で8時には家出なきゃ行けなくて
そうなると7時ぐらいには起きなきゃいけないので前日帰って来たのも
遅かったしそんなに早起きできないって事で見たいアーティストも
お昼以降に集中してたのでお昼ぐらいを目途に行く事にしました。


市民広場に着いたのが12時ぐらい。
ワールド記念ホールでリストバンド引き換えとの事で駅から
長蛇の列!!
こんなに並ぶのGLAYのフリーライブ以来やな。



30分ぐらいで着くかな?って思ってたのですが迂回路が長くて
ワールド記念ホールでリストバンド引き換えるだけで
1時間以上かかりましたよ。ε-(;ーωーA フゥ…
スマホもWEBになかなかアクセスできなくてTwitterFacebookにも
全然投稿できなくて会場でリストバンド引き換える時もアプリが
起動できなくて念の為プリントアウトしておいたQRコード
引き換えました。





13:20〜の夙川学院正門前での星村麻衣はなんとか見れそうって事で
慌てて夙川学院の方へ向うも人が多くてなかなか先へ進めない。(>_<)
途中からでしたがなんとか星村麻衣見れました。


見たいアーティストはこっちに集中していたのでワールド記念ホールには
行きませんでした。
見ようと思ってたアシガルユースもアカシアオルケスタも
並んでる間に終わっちゃって次は夙川学院大学前広場にて15:05〜ある
もるつオーケストラまで特に見たいアーティストいなかったので
あちこち散策し会場の位置を確認してました。
記念撮影エリアがあったんで記念に1枚。



すぐ近くではゆるキャラ?がなんかやってましたよ。



お昼ご飯がまだだったので何か食べようと思うも屋台はどこも
長蛇の列!!




ちょっと歩いた所にローソンがあったのでそこで買った方が安上がりだし
手っ取り早いと思い行って見るも考える事はみんな同じ。
ローソンもお店の前に長蛇の列が出来てました・・・。


諦めて夙川学院大学の屋外エリアで広島焼の列に並ぶもなかなか進まず
結局並んでる間にもるつオーケストラが終わっちゃいそうだったので
諦めてもるつオーケストラ見に行きました。
こちらも凄い人でステージに段差がなかったのもあって全然見えなかったので
音だけ聞いて楽しもうと思いすぐ横のからあげの屋台に並びましたよ。
みんな芝生の上で座ってたので僕も芝生の上でから揚げ食べながら
もるつの音楽聴いてました。




気になった牛タンフランクも購入。
コリコリして美味しかったです。



のんびりしてたらロマンチップスのステージが始まったので移動。
GRAND COLOR STONEと被ってたので1曲だけ聴いてすぐ横の体育館へ移動。
時間が押しててまだ始まってなかったのでまたロマンチップス見に行きました。
ロマンチップスも盛り上がってたね〜。
終わってすぐグラカラの方へ。
すでに始まってました。
ナカノさんのソロは見た事あるんだけどグラカラとしては初めて。
ナカノさんめっちゃ動きまくってたね!
体育館ドンドン人が増えてめっちゃ盛り上がってた!


ロマンチップスの時にちょっと雨降ってたんでグラカラ終わって体育館から出たら
めっちゃ雨降ってるんちゃう?って思ったら止んでて良かった。
良く見たらこっちでもリストバンドの引き換えやってたので
隣のみなとじまで降りてここで引き換えた方が早かったかも?


またまた次のアーティストまで時間が空いて特に見たいのもないし
何組かチラッと見てたけどあんまり興味沸かなかったんで
みなとじまの駅前のコンビニで立ち読みしながらちょっと休憩。
こっちは全然空いていたのでこっちに来ればよかったね。
充電器のバッテリーも無くなりスマホの電池も無くなりかけていたので
仕方なくコンビニで充電器購入。
蓄電式だったので繰り返し使えるタイプでした。


結構入場制限かかってたりしてたので早めに会場に戻りKNOCK OUT MONKEYに
備えてました。
ノクモンが音を出した途端たくさんの人が集まり出して
さすが神戸で人気のあるバンドやなぁ〜って思いましたよ。
まだリハの段階やって言うのにめっちゃ盛り上がってた!
でも前の方で見てる人肩車してるアホが何人かいてた。
そんなんしたらステージ見えへんやろ!
本番になっても肩車してるやつまだおったし。
止めたかと思ったら今度はダイブにモッシュ。
人がいっぱいやって言うのに盛り上がってきたら無意味に輪になって
広がってる奴ら。
周りの人がどんどん後ろに下がってきて身の危険を感じたわ。
曲は悪くなかったけどこんなライブやったら2度と見に行きたくないって思った。


呆れ果ててしんどくなってきたので正門前のZILcoNIAの方へ移動。
まだリハやってましたね。
こちらは落ち着いた感じだけど女子ばっかり!
ちょっと恥ずかしいんで離れた所で見てました。
知ってる曲2曲あったので楽しかったです。


その後もまだまだイベント続いてたようなんですが見たいアーティストは
全部見たので帰る事にしました。
来年来るかどうかは考え物だな。
前日シカプーのライブでご一緒したお友達も行く予定してたけど体力的に
無理って事で断念してたし。
でもまあ楽しかったですよ。