YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の映画の日

GWはカレンダー通りだったので4月30日〜5月2日までの3日間は
仕事だったのですが昨日は無性に映画を見たくなって
会社休んで映画見に行って来ました。




最近と言うかいつもなんですがこの映画見に行こう!って思いながらも
タイミング逃してしまい気が付いたら終わってたって事が多々。
これも予告編見て面白そうだったので見に行こうと思いつつ
気が付いたら終わってました。;_;↓



基本的にレイトショーとか映画の日とかでないと映画見に行かないんですよ。
で、せっかくのGWに真面目に仕事してるのもアホらしいし
ストレス溜まるだけなんで中途半端だけど1日だけ休み取って
映画見に行く事にしました。
夕方から広島FMにシカプーが生出演する様子がUstreamで見れるって
事もあって地元の映画館で見ようと思ってたのですが
見たい映画の時間が合わなくて結局大阪まで行く羽目に。
いろいろと検証した結果JR大阪駅に出来た大阪ステーションシティシネマ
見る事にしました。


まずはドラゴンボールZ
3月末から上映開始されていて公開直後から大人気でみんな見に行ったって
言ってたので気になってたんですよ〜。


もう終わっちゃいましたがローソンでこんなキャンペーンやってました。





ローソンで4つの違うスタンプ集めてレジに持って行ったらステッカーが貰えました。
他にもアプリをダウンロードして起動させローソンの前まで行ったら
ドラゴンボールをゲットできてこれを違う店舗か同じ店舗なら6時間以上空けて
行くとゲットすることが出来て7個集めたらオリジナルの待ち受け画面が貰えるんです。
気が付いたのがキャンペーン終了直前だったので2種類しかゲットできませんでしたが・・・。




映画館ではポストカードが貰えましたよ。



お馴染みのキャラやかなり懐かしいキャラも登場して面白かったです。
まだ見てないって方はお早めに。


これがお昼前に終わって時間的にもう1本見る余裕があったので
図書館戦争を予約しておきました。
最近はネットで予約できるので便利ですよね。
次の映画が始まるまで40分程しかなかったのでどっかに食べに行ってる
時間ないし終わってからじゃ遅いしって思いすぐに食べられる
立ち食いうどんのお店でお昼済ませました。


そんでもって大急ぎで映画館に戻り図書館戦争見て来ました。
V6の岡田君が主演って事で女性の方が多かったですね。
正直どんな映画なのか分からないまま話題になってるしなぁ〜って事で
見てみたのですが結構面白かったです!
ホンマに戦争です!銃撃戦です!
後半は岡田君ならではのアクションシーンも満載です!
気になった方は是非見に行ってみて下さいね!




時空の広場ではトリックアートが展開されてました。
こちらは5月9日(木)までとなっているのでお早めに!