YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

野崎参りに行って来ました。

GW後半戦初日となった昨日は大阪の大東市で行われていた
野崎参りってお祭りを見に行ってました。
目的はShabby HeArtsのライブ。




梅田のハービスエントでやってるTRIP LANEも見に行きたいし
イオンモール日根野には相川七瀬が来てるしって事でいろいろと
見に行きたいイベントで目白押しだったのですが
野崎参りに行く事にしました。


初めて行く場所だったので調べてみたらJR京橋駅で学研都市線ってのに
乗り換えて行くようでした。


いつものように河内国分で急行に乗り換え鶴橋に向かっていたら
しばらくして車内アナウンスが入り


「この先の弥刀駅で人身事故が発生した為到着予定時刻が大幅に遅れる見通しです。」


まあまだ時間余裕あるしって思ってたら通過駅の八尾で臨時停車。
八尾駅で電車待ってた人達が勘違いして寄ってきてました。
運転再開の見通しがつかないとの事で一旦扉を開けてくれました。




Twitterで検索したら情報出て来ましたよ。


unko_kinki@unko_kinki
近鉄大阪線【運転見合わせ】12:17頃、弥刀駅構内で発生した人身事故の影響で、
大阪上本町〜高安駅間の運転を見合わせています。(05/03 12:17)


人肌恋しいbot@orange_ptarm
近鉄大阪線 人身事故】12時17分頃、大阪線、弥刀駅構内で人身事故が発生しました。
今後、一部列車の運休および遅れが発生します。
また、列車の行先や停車駅を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。
大変ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします


引き返そうにも電車動いてないしJRの八尾はかなり遠いし
バスぐらいしか交通手段ないけどどこ行きに乗ってええか分からんし
このまま動かんかったらアリオ八尾で運転再開するまで時間つぶすか?
とか、いろいろ考えちゃいましたよ。
20分位で運転再開しましたが徐行運転でした。
弥刀駅をゆっくりと通過していて駅では警察が現場検証してましたよ。
やはり自殺だったようでブルーシートを被された遺体を目撃した人もいたようでした。
こんな体験初めてやわ。


Shabbyの出番までまだ結構時間あるので予定通り野崎へ向かいました。
JR京橋で学研都市線に乗り換え。
滅多に乗る事ない線なんで知らん駅ばっかり。
同志社方面に向かうようなのでシカプーメンバーは利用してたかも?


お祭りがあったせいか降りる人結構いましたね。
改札を出た瞬間屋台がずら〜っと並んでてめちゃめちゃ人多いし!
野崎観音に向かう参道にも屋台がずら〜っと並んでて
人が溢れかえってて大渋滞!全然進まないよ〜!!



ローカルなお祭りだけあって屋台が安い!
焼きそば200円とかあり得ない!(笑)
それなりの量入ってて200円ですよ!
安いのであれもこれも食べたかったのですがシャビーのライブの時間が
迫って来てる上になかなか進まないので
とりあえず会場まで行って周辺で何か食べようと思い会場を目指す。


人の流れるままに着いて行って音が聞こえて来て野崎観音に辿り着き
演歌の人達が歌ってたのでここだなって思いのんびりたこ焼き食いながら
様子を見てたけど出演予定時間が近づいてもメンバーの姿が見えないので
何か違うなぁ〜って思い貼ってるチラシ見たけどシャビーの名前は無し。
ここじゃないなって気がして引き返してみる。
野崎観音にはたくさんの人がお参りしてましたよ。



引き返して交差点の辺りに公民館のような建物が見えたので
あそこかな?って思い行って見たらやっぱりここでした。
もう時間過ぎてるし終わっちゃっただろうなぁ〜って
思いつつ見に行ったらまだだったようでラッキーでした。
体操やってて見てる人達も一緒にやってましたよ。



その後Shabby HeArtsのライブとなりました。
ファンと思われる人達が続々集まり始めてましたよ。
今回はアコースティックライブという事でボーカルとギターと
パーカッションと言う編成でした。


セットリスト
01:そよ風
02:ミライチズ
03:運命の人
04:Dear...





新曲のミライチズを初めてアコースティックで披露してくれましたよ。
ボーカルのヨースケくん相変わらず噛んでたけど。^^;
次に出演するTU-KO JA22の人達が何故かシャビーのタオルを売ってくれていて
威勢のいい呼び込みのおかげでオバサン達が一気に買ってくれて
残ってたタオルは見事完売!
誰も買わなかったら買おうかな?って思ったけどね。
CDまだ持ってなかったんでCD買っておきましたよ。



せっかくなんでその後のTU-KO JA22も見て行きました。
スーパーマリオをfeat.した曲をやってたのが面白かったな。
ベースのお兄さんの喋りが面白かった。
アンパンマンのネタが爆笑でしたね。








そんな感じでええ時間になったので帰る事にしました。
帰り際にもいろいろ食べたい物あったのですが食間に飲む薬を
飲んだばかりなので断念。


帰りは近鉄戦のダイヤも元に戻ってたようです。
家に帰って人身事故のニュース調べたら見つかりました。
NHKの関西のニュースでやるかな?って思ってたけどやらなかったです。


電車に飛び込み女性死亡 近鉄大阪線、2万人に影響 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130503/waf13050317390029-n1.htm


母親と知人男性の3人で電車待ってる時に飛び込んだんだって。
何か思いつめてたのかな?
目の前で死なれた母親の心境を考えると相当ショックだっただろうなぁ〜
って思いますよ。
考えても仕方ないけどね。
こんな事故が?事件?が起こらない事を願いたいですね。