YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アリオ八尾 otohacoゴールデンウィークスペシャルライブ

GW最終日はアリオ八尾にシカプーとメロキチが来ていたので
見に行って来ましたよ!




電車で30分程で着く所で今回は時間も遅かったので直前までブログ書いたり
のんびりしてました。
会場に着いたのが15:30。
着いたらちょうどシカプーがセッティング始めてましたね。


ふと脇にいるスタッフさんに目が行ってどっかで見た人だなぁ〜って思ったら
日比君のマネージャーの立山さんやん!!
日比君達東京にいてるからてっきり立山さんも東京におるんやと
思ってたのに・・・。


今回はイベントのスタッフとして来ていたようで司会されていました。
なんか変な感じ。(笑)
でも単にカンペ読むだけじゃなくてシカプーの関西でのワンマンライブ情報
告知している時に梅田のシャングリラの場所をスカイビルの近く
って紹介してくれてなかなかそこまで詳しく説明してくれる人いないので
感心しましたよ。


まずはシカプーのライブから。


1.ODYSSEY
2.煌ランナー
3.ありふれた今日の特別な場面
4.タカラモノ
5.More Soul Train


会場は吹き抜けになっていて2階、3階からも見ている人いましたが
花ちゃんが呼びかけても反応無し。
花ちゃん思わず「反応薄!」って嘆いてましたよ。(笑)
今回はCDの他に大阪のライブのチケットも持って来ていたようです。


続いてはメロディーキッチン。
ピアノと歌だけのシンプルな構成でしたがボーカルのアイコちゃんの
伸びやかな声に魅了されましたね。
最後に歌った「歌う魚」が最近気に入ってます!


2組のライブが終わった後に2組同時にサイン会。
シカプーのはお友達の分をメロキチのは自分用に購入してサイン貰いました!



メロキチのCDにはSANISAIも参加してるんよね。
すっかりHPもブログもTwitterFacebookも更新せんようになったけど
活動はしてるんかな?



何はともあれ久々にお会いする人や初めてお会いする人など
いろんな人に会えて楽しかったです。
シカプーもメロキチも凄くええので是非聴いて見て下さいね!!