YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

GW人身事故相次ぐ

GWが終わっていつもの日常が戻ってきましたね。
でも悲しいスタートとなった人達もいたようです。




GW最終日にJR環状線で人身事故がありました。
http://medo-fan.seesaa.net/article/359383928.html


3日の日にも近鉄大阪線で人身事故がありました。
http://t.co/CiXeCFm8Xs


まあ両方とも飛び込み自殺だったようで良くある事なのかもしれないんだけど
なんかこう立て続けに起こるとね。
単なる偶然なのかもしれないけどなんでまたGWに死のうと思ったんだろ?
まあ死ぬのに良い日なんてないんだけどさ。


でもこういうのって鉄道会社から損害賠償が請求されるって話を聞いた事がある。
そりゃ勝手に飛び込まれて電車が運休になったり遅延になったりで
迷惑かけてるんだからね。
ふとそんな事が気になったんで調べてみました。


電車の飛び込み自殺による人身事故遅延で遺族はどうなるのでしょうか?(1/2)
http://okwave.jp/qa/q4320523.html


やっぱり結構な額請求されるんだね。
実際の所はどうなのか分からないけど。
そういう事を考えたらちょっとは自殺を思いとどまらないかな?
そんな事を思った1日でした。