YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

舞鶴市イメージソングをシカプーが歌う

舞鶴市の市制70周年を記念して制作したイメージソングを
シカプーが歌う事になったようです。




前にも書いたのでもしかしたら見た方いるかもしれないのですが
ちょっと先走っちゃったみたいでSTOPがかかったので
一旦削除させてもらいました。
ご迷惑をおかけした関係者の皆様申し訳ありませんでした。


で、結局掲載OKの連絡はなかったのですが新聞で発表されたり
すでにYouTubeで曲が聴けるようになったりしているので
公表しても大丈夫だろうと思い掲載させていただきました。


まずは新聞の記事から。



舞鶴イメージソング完成 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20130505-OYT8T00894.htm?from=tw


問い合わせて下さった方が情報載せてくれてました。


忍冬‏@7kaze5hana3
>お問い合わせいただきました楽曲『My hometown 舞鶴-このタカラモノを未来へ-』は
>5月18日の記念式典で披露の後、HPで視聴いただけるようにする予定です。
>CDの販売は予定しておりません。
>
>Chicago Poodleさんに大変良い歌を作っていただきました


忍冬‏@7kaze5hana3
『My hometown 舞鶴-このタカラモノを未来へ-』は…
Chicago Poodleさんに大変良い歌を作っていただきましたので、
たくさんの方に、聴いていただきたいと思っております。
そして、舞鶴のことも知っていただけると幸いに思います。

舞鶴市役所 企画政策課さんより


忍冬‏@7kaze5hana35月9日
ChicagoPoodlに楽曲提供いただきました舞鶴イメージソング、サビの部分だけですが、
youtubeでご視聴
いただけるようになりました
下記リンクよりアクセスできますので、ぜひ聴いてみてください
http://www.city.maizuru.kyoto.jp/modules/kikakup/index.php?content_id=921
舞鶴市役所さん
ご親切に感謝♪



そんな舞鶴市のイメージソングを歌う事になったChicago Poodleって
誰なん?って思った方は是非こちらのMVご覧になって下さい。
話題沸騰中です!!



この曲が収録されたアルバム「3.0」も好評発売中です!


3.0

3.0


その他シカプーに関する情報集めてみました。


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
ツアー初日!!!!いざ名古屋へ!!
http://t.co/Z0kXqnL4Hn


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
ツアー初日無事終了!
名古屋のみんな最高でした!チャージ完了!ありがとう!
http://t.co/IGUoRnHH5q


フチタアイコ(メロディーキッチン)‏@aiko_kitchen5
おはよう!駅までキャリーを一生懸命引っ張ったら、右手の感覚がなくなりました。
今日はアリオ八尾でフリーライブですわよー!シカゴプードルのみなさんとご一緒です!
GW最後の日、こぞって遊びにいらしてー!!16時半からー!!


松浦はすみ(メロディーキッチン)‏@hasumaruco
今日は八尾アリオにてフリーライブやでー‼楽しみー(o^^o)
シカゴプードルさんとご一緒です!尚更楽しみ!
皆GW最終日良ければ遊びにいらして♡


Chicago Poodle‏@chicago_poodle
気持ちいい天気。
こんな時は外で歌いたい気もするが、今日はインストア!
ゴールデンウイーク最後の休み、アリオ八尾で一緒に楽しみましょう!


立山マサオ‏@TRIAL_SMILE
昨日の神戸こくさいホールイベントに続いて、今日はアリオ八尾でのインストアイベントです!
シカゴプードルがスタート!300人を超えるお客さんが足を止めてくれてますー☆


立山マサオ‏@TRIAL_SMILE
続いてはメロディーキッチン!!こういう場所にぴったりな癒される歌声です☆
ゴールデンウィーク最終日に癒されております。
http://t.co/KbOuFpYewO


立山マサオ‏@TRIAL_SMILE5月6日
アリオ八尾イベント終了しました。良い感じに盛り上がったー!!
良かった良かった。
http://t.co/ykfmzG9ZGH


杉岡 秀紀‏@sugiokahidenori
お、古巣のシカゴプードル、いつのまにやらインストアライブで
いつもお世話になっているJUEGIAでチャート一位に輝いていますね。
私が在籍した当時も一度取ったことがありますが、
やはり京都でしっかり支えてもらえていることはありがたいことです!
http://music.jeugia.co.jp/ranking/


海の京都*ふじさん‏@f_keita
舞鶴に新イメージソング。作曲したのは同志社大出身の『シカゴプードル』! #海の京都


海の京都*ふじさん‏@f_keita
岩滝口の新名称のツイート、与謝野町長の本のツイート、
シカゴプードルのツイートすべて今朝の京都新聞朝刊(丹後版)
に掲載されています。#海の京都


Yoshiaki KAI‏@YoshiakiKAI
市の会議へ行ってました.舞鶴市のイメージソング,シカゴプードルが作曲.すごい.

http://www.city.maizuru.kyoto.jp/modules/kikakup/index.php?content_id=921


SPACE SHOWER TV Plus‏@spaceshowerplus5月8日
「タカラモノ」Chicago Poodle
http://www.spaceshowertv.com/search/detail.cgi?mu=0094328 … #SSTVPLUS_NOW


SPACE SHOWER TV Plusにて「タカラモノ」のMV別ver.が放送されてました。
ご覧になりたい方はリクエストしてみて下さいね!