YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

涙雨

昨日は会社の工場長のお母様が亡くなられたとの事で
仕事帰りにお通夜に行って来ました。




水曜日の仕事が終わって掃除してたら上司からその連絡がありました。
まだその時点では葬儀の日程が決まっていなかったので
念の為次の日に礼服を持って来ておくよう言われました。
お祖父さん、お祖母さんだったり他の部署で特に付き合いも無い方であれば
行かなかったのですが工場長ともなれば行かない訳に行きませんからね。


結局金曜日にお通夜、土曜日にお葬式と言う事になり土曜日は仕事だったので
昨日仕事帰りに行って来ました。
榛原だったので結構遠かったですよ。


最近は香典取る所も少なくなって来たので香典の存在をすっかり忘れていて
式場に向かう途中で袋とペン買って慌てて香典準備しましたよ。
おかげで式場に着くのがちょっと遅くなってしまいましたが。


行った事のない場所だったのでナビで検索して向かったのですが
住所を入れて検索したら一致する場所が見つからないとの事で
だいたいの場所を案内してくれました。


ナビを信用してその通りに進んで行ったら式場まであと少しって感じの所で
どんどん狭い道に案内されて違うような気がするなぁ〜って思いながらも
そのまま進んだら行き止まりやないかい!!
よく怖い話でナビの通りに進んで行ったら崖に辿り着いて
ナビが「死ねばよかったのに」って喋り出すって話を思い出して
怖くなりましたよ。(笑)


元来た道戻って少し進んだら式場があって無事たどり着けました。
雨も降ってましたが小雨だったので傘差さずに駐車場から式場までダッシュ。
なんとか間に合いましたよ。


晩ご飯がまだだったので帰りに何か食べて帰ろうと思ったのですが
時間も遅くなったし翌日も仕事なので手早く済ませられる物にしようと思い
すき家で牛丼食べる事にしました。


今ちょうど劇場版クレヨンしんちゃんとのコラボで
焼きそば牛丼っての販売しててそれに妙に魅かれたのでそれにしました。(笑)
特製ソースと青のりも付いてましたよ。
牛丼の上にソース焼きそばが乗っかっていてその上に特製ソースかけるって
感じでしたね。
味はまあ美味しかったのですがやっぱり焼きそばと牛丼は別々の方がいいなって
思いましたね。(笑)
気になった方は食べてみて下さいね。




良くわからないオチになってしまったな。^^;