YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー出演ラジオレポなど

シカプーが9日にα-stationのVoice To You、
10日にJFN6局で放送された「OH! HAPPY MORNING」
に出演していたのを聴いたので簡単にレポしておきますね。




まずは9日のVoice To You。
α-stationのSTARDUST PARADEって番組の中でやってたコーナーで
オフィシャルでは22:05から5分程って書かれてましたが実際は
22時から10分程ありました。
フォロワーさんが簡単にレポ書いてくれていたので
それを引用させてもらいますね。


紫水(しすい)‏@shisui_haiji5月9日
αステーション「STARDUST PARADE」内voice to you-Chicago Poodle
「ピンチをチャンスに変えて」1(バックミュージック煌ランナー)
花ちゃんの体験、音楽始めたきっかけが小4〜6年いじめられ両親の仲も悪く
自分の居場所がない日々、学校帰りに


紫水(しすい)‏@shisui_haiji5月9日
Chicago Poodle「ピンチをチャンスに変えて」2
ウォークマンを聞く事に助けられた、音楽に助けられた、それが音楽を始めるきっかけ。
いじめられたことが音楽 や人に繋がった。弱い時は感受性が強くなる、
芸術やきれいなものが入ってくる、弱っている時こそ色んなことに出会えるチャンス


紫水(しすい)‏@shisui_haiji5月9日
Chicago Poodle「ピンチをチャンスに変えて」3
だからこれからも音楽を 作って後押しできたら・・・。

オンエア「タカラモノ」→ツアーの宣伝
(バックミュージックありふれた今日の特別な場面)


続いて10日のハピモニ。
9:40頃からのOH!HAPPY TALKのコーナーに出演していました。
仕事中だったのですがタイミングよく1人で作業していたので
誰も来ないのを良い事にこっそりラジオ聴いてました。(笑)


まず3人がそれぞれ自己紹介しDJさんが一言ずつ添えてくれていました。
花ちゃんには「絵を描くのが趣味なんですよね?」って話していたのですが
知らない人が聞いたら油絵とか描くんかな?って思うやん。(笑)
どんな絵を描くのか知りたい方はメルマガに登録していただけると
毎月花ちゃんの力作がご覧いただけますよ。(笑)


マルちゃんは「ドラえもんが好きなんですよね?」って言われてました。
DJさんも結構好きなような事言ってたような?


ノリちゃんは「ラジオがお好きと言う事でシカプーの皆さんもラジオやってましたよね?」
って話からノリちゃんがラジオのDJやる事の大変さみたいなのを語ってました。
あの低い声で淡々と喋るもんだからDJさんか「落ち着いてますよね〜」
って感心されてました。(笑)


アルバムの話になってそれぞれが今回のアルバムの中で気に入ってる曲を聞いて見た所
花ちゃんは初めて3拍子のワルツ調のリズムに挑戦したって事から「ともし灯」
マルちゃんはライブで結構前からやってた曲で愛着が沸いたって事で「More Soul Train
ノリちゃんは初めて長いスパンの作品を書いたと言う事で「タカラモノ」でした。
番組の最後にその「タカラモノ」流してくれました。
来週も登場するそうですよ。


α-stationで思い出したけど昨日のJ-AC TOP40は11位でした。
TOP10からは外れちゃったけどまだまだ上位!
40位以内に入ってる限り曲はちょっとでも流してもらえるので
皆さん良かったら「タカラモノ」リクエストして下さいね。


それから先日も書きましたが舞鶴市の市制70周年記念のイメージソングを
歌う事になりました。
舞鶴市の皆さん是非Chicago Poodle(シカゴプードル)の名前だけでも
覚えてあげて下さいね。