YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

御堂筋Kappo 2013

昨日は浅岡さんのライブが大阪であったのですがその前に
ちょっくら御堂筋Kappo見て来ました。
すぐ近くだったんでね。




前からこの日にあるんだよなぁ〜って思ってたのですがすっかり
忘れてて浅岡さんのライブに行く為に早めに家を出てミナミをうろうろしてたら
やたらとあちこちにプラカード持った警備員が立っているので
なんだろ?って思ったら御堂筋Kappoの為、交通規制されているので
迂回するようにとのお知らせでした。


そんな訳でまだちょっと時間あったので御堂筋Kappoちょっと見て行きました。
なんかみんな空を見上げているので気になって見上げてみたら
難波HIPSでロッククライミングやってましたよ!
高所恐怖上じゃないけどこれは見ていてちょっと怖かったです。
もちろん命綱は付けてるんだろうけどね。^^;



イベントの間は御堂筋がホコ天になってるはずなのにみんな沿道にいて何かを
待っているようなので何があるんだろう?って思ってたらパレードが来て
先頭に橋本市長や松井幹事長、宝塚の人と思われる人達がいましたよ。




時間の都合上全部は見れなかったのですがいろんな催しがあってたくさんの人が
見に来てましたよ。
何処も人がいっぱいであまり見れなかったですけどね。

浅岡さんが来るからてっきり雨だと思ってたのに意外と快晴!(笑)
でも晴れて良かったよね。暑かったけど。^^;


御堂筋kappoに「大阪ラーメン」登場 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130513/osk13051302010002-n1.htm


御堂筋 仲良くカッポ…40万人でにぎわう
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130513-OYO1T00197.htm


御堂筋にぎわい倍増 2大イベント初の同時開催 - 大阪日日新聞
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130513/20130513024.html