YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

疲れるなぁ〜

ちょっと愚痴っぽいと言うかほぼ愚痴です。
スルー推奨。






類は友を呼ぶって良く言うけどホンマですよね。
バカの周りにはバカしか集まらないです。


会社にそういう人達がいるんですよ。
無駄につるんでる連中。


何から何まで一緒に行動。
着替える時も一緒に着替えなきゃ気が済まないから狭かろうが
邪魔になってようがお構いなしで更衣室に入ってくる。


一緒に帰ろうが何しようがかまへんけど狭い更衣室で固まらんといて欲しいねん。
早く終わった人から先に着替えて外で待っといたらええんちゃうん?
なんでそんな狭い所に次々入ってくるの?


仕事中も人が作業してる横で無意味に固まってお喋り。
超邪魔なんですけど〜!!
時々「どけ〜!!」って蹴ってやりたくなりますよ。


1日に何回も予定表を見に来る人。
何がそんなに気になるん?
確かに予定がコロコロ変わる時あるけどそんな1日に何回も変わらへんぞ?
そんなに気になるんやったら監視カメラでもつけたら?


いちいち聞いてもいないのに誰々がこんな事言ってたとか「今トイレに行ってたん誰やった?」
とか、そんなんどうでもええやん。
いつも一緒に行動してる人達の陰口言って見たりあんた友達とちゃうん?
こう言う人は信用できないのでプライベートな事も含めてあまり喋らないようにしています。
ここだけの話をみんなにしてるしね。


話は変わってTwitterでこんな人いました。
「おはようございます!今日は私のお父さんの誕生日なんです!」
うん、いたって普通の文章だよね。
でもこれを親しくしているフォロワーさん1人1人に言って回ってるんですよ。
見ていてすげぇウザかったですね。


そんなん強制的に言わせてるようなもんやん!
1人1人に言わんでも気付いてくれたらみんなおめでとうって言ってくれるよ?
お父さんの誕生日でこれなんだから自分の誕生日なったらどうなるんだろうね?
見ていてしんどくなってきたんでフォロー外させてもらいました。
仲良くしている人達は仲良くしてあげて下さい。
僕は無理です。


あと会う度にブログの話ばかりする人。
見てくれるのは嬉しいんだけどそんなに言いたい事あるならコメント書いた方が早いのでは?
みんなが見ている事を前提に話し始めるし。
誰も聞いてない事にそろそろ気が付いて欲しいです。
この間も某アーティストさんがアメ村にあるたこ焼き屋さんに行ってたみたいで
その話をメールしてみたら


「○○さんもきっとだらだら日記見て行ったに違いないに一票」


何をどう考えたらそんな答えが出るのか激しく疑問です。
別にここの「たこ焼き屋さん美味しかったよ!」みたいな感じで勧めてた
訳じゃなくてただ単にお店の名前が面白かったから書いただけなんですけどね?
それ見て行ったのだとしたらかなり暇な人だと思います。
前にも言ったんですけどね〜。
勝手な思い込みは迷惑なだけだよって。
いつになったら理解してくれるのやら?


こういう人達を呼び寄せる何か持ってるのかな?
類は友を呼ぶ。呼ばないで欲しいと切実に願う今日この頃です。