YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ここ数日のラジオレポなど

17日からラジオやイベントに出演していたので簡単にレポ
しておきたいと思います。




まずは17日(金)先週に引き続きOh!Happy morningに出演。
今週は短かったですね。
ツアーの話をしていて今までで1番印象に残った所は?
と、言う質問に「北海道」って答えてましたね。
花ちゃん曰く北海道は美味しい物がいっぱいあるんで
1人でキャンペーンに行く時なんかは前日に来て美味しい物を
食べに行くんだとか?


花ちゃんDJさんから
「花沢さんは真面目な顔して嘘付きますからね〜。」
って言われてた。(笑)


ツアーのMCで気を付けている事は関西では他の所よりもボケるように
してるとか言ってた。
地元関西では笑いに厳しいので他の所よりも大げさにボケないと
滑ってしまうとか言ってた。
関西に限らずMCは滑りまくってるような気がするけど。(笑)
結構滑って心が折れそうになる時があるとか言ってたけど
いつもの事やん。(笑)


6/14(金)徳島シビックセンターで行われるワンマンライブのチケットを
3組6名様にプレゼントするって発表してました。
徳島の方是非ふるって応募してみて下さいね!
辻本君が恒例の阿波踊り踊るそうなんで。(笑)
徳島でライブやると必ずと言っていいほど終演後のアンケートに
マルちゃんの阿波踊りのダメ出しがあるんだとか?(笑)
応募方法や締切など詳しい事は番組のHPをご覧になって下さいね。


OH! HAPPY MORNING@hapimoni5月17日
なんと!6月14日金曜日徳島県・徳島シビックセンターで行われるChicago Poodleの
ライブに3組6名様をご招待!19時スタートのこのライブ行きたい!!という方は
HPメッセージフォームまたはFAXでご応募下さい。
いいな〜観に行ってみたいよぉ〜(ピンク) #hapimoni
http://www2.jfn.co.jp/oh/talk.html


この日は16時台に徳島のコミュニティFM、FMびざんにも出ていたようなのですが
すっかり聞くの忘れていました。^^;
番組のHPはないようなので写真とかは見つからなかったです。


18:30頃からはFM徳島の「T-Joint」に生出演。
ここでも阿波踊りの話してましたね。
徳島に来るのは昨年末の阿波踊り空港でのイベント以来で
今年初めてって事で「あけましておめでとうございます!」
って言ってた。(笑)
えっともう5月の中旬なんですけどねぇ〜・・・。
他は大体どこのラジオ局でも話してるようなアルバムの話してました。
最後に「煌ランナー」流してたんだっけ?


この後19時からレギュラー番組の「ラジオ風゜」が放送されてたのですが
この日は生放送でやってたようでちょうど浅岡さんのライブが始まった頃
だったので聴けませんでした。
ポッドキャストや翌日のFM岡山で放送された内容とは違ったようです。


FM徳島 80.7MHz@fm8075月17日
盛り上がりそうです(o^^o) #FM徳島
RT @chicago_poodle: 本日18時30分頃よりFM徳島T-Joint、ラジオプー。
徳島のスタジオより生出演いたしますので皆様是非聴いてください。
メッセージもお待ちしております! byスタッフ


FM徳島 80.7MHz@fm8075月17日
【FM徳島】「T-Joint」木・金曜の担当は清水宏香
◇TJ-ハウス シカゴプードル @chicago_poodle 生出演!
◇M-Joint「Only One Song」◇天気・ニュース◇今夜はストレートフラッシュ
http://fm807.jp #FM徳島


FM徳島 80.7MHz@fm8075月17日
【FM徳島】シカゴプードルの「シカプーのラジオ風゜(らじおぷう)」
パーソナリティはシカゴプードル @chicago_poodle !
なんと、今日は生放送!生風゜ですよ(o^^o)/ podcastでも公開中。
http://fm807.jp #FM徳島


Facebookページに写真出てましたよ。
http://www.facebook.com/fm807#!/photo.php?fbid=500752276647424&set=a.176494865739835.54563.153194618069860&type=1&theater


18日は京都に戻り舞鶴市の市制70周年記念のお祝いに駆けつけて
舞鶴市のイメージソングを初披露していたようです。
結局オフィシャルではこの話全然UPされないけど非公式でやってたんかな?
元メンバーの杉岡君も行ってたようでTwitterで実況してくれていましたよ。



杉岡 秀紀‏@sugiokahidenori5月18日
舞鶴のイメージソング披露です!まずはシカプードルによるソロ演奏。
http://t.co/ilQGoWzAML


杉岡 秀紀‏@sugiokahidenori5月18日
最後は地元の学生さんと大合唱!
http://t.co/7RHDjsJ2C6


杉岡 秀紀‏@sugiokahidenori5月18日
書道パフォーマンスともコラボ。
http://t.co/R4Z0wJMAmn


杉岡 秀紀‏@sugiokahidenori5月18日
そういえば、今朝は久々にメンバー揃ってお茶をしたが、
彼らもハードなスケジュールで動いてて大変ですね〜徳島→舞鶴→広島とか。
私も京田辺→舞鶴→東京なんで似たりよったりですが、
移動だけで体力結構いりますから、お互いに同情です(笑)


海平 和(KBS☆なごみん)‏@nagomimi7535月18日
舞鶴市政施行70周年記念式典☆大使に任命されたギャル曽根さんにお話伺ったり、
シカゴプードルさんが作曲された舞鶴イメージソングに合わせての
高校生の書道パフォーマンスに合唱。
こんな記念すべき素敵な時間を共有できたことに感謝☆
http://t.co/vnPDBIcpiR


ニュースに出てました。


舞鶴市制70年 飛躍誓う 式典で新イメージソング披露
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130519000021


ギャル曽根さんら、舞鶴市の応援特命大使に : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130519-OYT1T00334.htm?from=tw


19日は広島ナミキジャンクションにてワンマンライブ。
行ってないのでどんな感じだったか分からないです。(笑)


20日(月)Music Japan TVで放送されたMJ INTERVIEWに出てました。
簡単にレポしておきます。


まずはメンバーそれぞれのハマってる物を紹介。
まずは花沢君。
お酒が好きなのは皆さんご存知だと思いますが最近はウォッシュチーズに
ハマっていてその代表格とされる「エポワス」にハマってるそうです。


続いて山口君。
スマホのアプリのゲームにハマってて「ダークサマナー」と言う
ゲームにハマってて片手にスマホでゲームしつつもう片方の手で
ドラム叩いてるんだとか?(笑)


AppStoreで話題騒然!!超豪華クリエーターを多数起用した
ダークファンタジーRPG「ダークサマナー」
http://www.darksummoner.jp/ #DarkSummoner_jp


最後は辻本君。
昔からスナック菓子が好きでポテチ派だったのですが
最近は「おさつどきっ フレンチサラダ味」にハマってるそうです。
http://sp.kenko.com/product/item/itm_6929805672.html


メンバー間の暗黙のルールとしては休日(オフ日)は
お互い干渉しないようにしてるそうです。
今だから言えるメンバーの良い所としては
結成当時はよく喧嘩していたけど3人になって落ち着いた。
みんな大人になった。
辻本君は昔よくキレていて沸点が分からなかったとか?(笑)
山口君は常に冷静沈着なのでメンバーから「神」と呼ばれてるとか?(笑)
花沢君は花沢君から音楽を取ったらお酒しか残らないと言っても過言じゃない
ぐらい音楽バカなんでシカプーの音楽は彼無しでは成り立たないと
褒めちぎってました。


その後はアルバム「3.0」の話へ。
アルバムのタイトルは山口君が考えて最初は「3」だけだったけど
遊び心で「3.0」にしたそうです。
「退化論」は飛び道具って言ってましたね。(笑)
この曲をアルバムに入れる事によりアルバム全体のライブ感が
よりいっそう強くなった感じがするみたいな事言ってました。
最後にツアーの話していてMCに期待していて欲しいとか言ってたな。(笑)
山口君曰く音楽3割、MC7割な感じのライブになるんだとか?(笑)
そんな感じで30分番組だったのですが20分程で終わりました。
「Is This Love?」と「タカラモノ」のPVちょっとずつ流してましたよ。































おまけ。
消される前にどうぞ。