YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

坂井泉水さん7回忌

今日はZARDのボーカル坂井泉水さんの命日。
亡くなられてからもう6年も経つんですね。




そんな命日の今日は東京でフィルムコンサート。
僕は25日に大阪で見て来ました!



何回かやってるのは知ってたんだけどあまり行く気がしなくてでも何故だか
今年は行って見ようって気になって行って来ました。
チケットは完売してたようで根強い人気なのが良く分かりますね。


今回のフィルムコンサートはレコーディングやZARD初ライブとなった船上での
ライブの裏側が公開されていました。
レポ出来る程詳しくはないので詳しい内容は他の方のブログご覧になって下さい。


ZARDNews‏@ZARDNews5月27日
こんにちは。今日でZARD坂井泉水さんが亡くなられてから六年になりますね。
先ほど12時より東京と大阪で献花台が設置されています。
そして東京ではフィルムコンサートの開催。遠方から出かけられる方はおきをつけて。
皆さんの想いが坂井さんに届きますように…。 #ZARD


ORICON STYLE‏@oricon5月27日
ZARD坂井泉水さん7回忌 東京・大阪に献花の列 
http://www.oricon.co.jp/news/music/2024992/full/


日刊スポーツ‏@nikkansportscom5月27日
ZARD坂井さん七回忌にファン献花
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130527-1133979.html


BARKS編集部‏@BARKS_NEWS5月27日
【イベントレポート】坂井泉水7回忌、ZARDメモリアルフィルム・コンサート開催
/ BARKS ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000090670 … #BARKS



会場の近くにこんなんありました。



お昼の公演に参加しその後パン工場であったZARDのコピバンライブに
行く為に四つ橋線肥後橋駅へ。
肥後橋と言えばフェスティバルホールがあるだよね!
リニューアルしてから行った事ないけど記念に赤い絨毯の階段写真に撮っておきました。
ZARDのライブもここであったんだよな〜。
お友達がFC入っててチケット取ってくれたので見に行く事が出来ました。
まさかあれが最初で最後の生ZARDになるとは・・・。



そんな訳で夜はhillsパン工場にてZARDのコピーバンド4組によるライブ
「FOREVER YOU 2013」を見に行って来ました。
前売りも当日も同じ料金だったので振込手数料ケチって当日券で見て来ました。


eternityってバンドにお友達が出るって事で見に行ったんですよ。
出番が最後って事でそのバンドのメンバーもフィルムコンサート見に行ってたそうです。


終演後に貰ったフライヤーにセトリ載ってたので書いておきます。


2013年5月25日(土)大阪北堀江hillsパン工場
Forever you 2013 ZARDコピーバンドライブ


Pastel Colors

1.眠れない夜を抱いて
2.揺れる想い
3.もう少しあと少し
4.ひとりが好き
5.世界はきっと未来の中
6.来年の夏も
7.きっと忘れない
8.この愛に泳ぎ疲れても

G-rand




1.突然
2.TOP SECRET
3.こんなに愛しても〜HOLD ME
4.Brand New Love
5.GOOD DAY
6.IN MY ARMS TONIGHT
7.あなたを感じていたい
8.愛が見えない
9.Today is another day
10.マイフレンド


BREEZE☆



1.愛は暗闇の中で
2.恋女の憂鬱
3.少女の頃に戻ったみたいに
4.もっと近くで君の横顔みていたい〜明日を夢見て
5.世界はきっと未来の中
6.この愛に泳ぎ疲れても


eternity

1.雨に濡れて
2.翼を広げて
3.ready,go!
4.こんなにそばに居るのに
5.止まっていた時計がいま動き出した
6.Dont' you see!
7.Goodbye My Lonliness
8.負けないで


バンドによって持ち時間が違ったので全部のバンドが終わったら21時回ってましたよ!
約4時間にも及ぶイベントでしたね。
フィルムコンサートからこっちに来た人もたくさんいましたよ。
千葉に住む浅岡さんファンのお友達が来ていてびっくり!
な3番手に出たバンドに知り合いがいたんだとか?
バンドも東名阪からの選抜?だったようです。
全国にコピーバンドいるなんて知らんかった!
皆さん堂々としててかっこ良かったですよ!
また機会があったら見に行きたいです。
今年の冬と来年の5月に早くも次の公演が決まっているようです。


2013年11月30日(土)
今日はゆっくり話そう〜2013 WINTER(仮称)

2014年5月
Forever you 2014

興味のある方は行って見て下さいね!