YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アホの見本

あんまり話題になってないようなんだけど毎日新聞に
こんなニュースが載ってました。




窃盗:SKE48グッズ買い過ぎ盗み 24歳男逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20130528k0000e040202000c.html


AKB48の姉妹ユニットSKE48のファンがグッズや握手券欲しさにお金つぎ込み過ぎて
金が無くなりグッズや握手券が買えなくなったからって窃盗に走ったそうです。


そりゃよっぽどのお金持ちでもなけりゃ同じCD何枚も買う余裕ないと思う。
こんなの氷山の一角で他にもいるだろうね。


今放送中のドラマ「35歳の高校生」で女子高生がホストクラブで
お気に入りのホストに貢ぐ為に学校から支給された文化祭の費用を
使い込んでしまうって話があったけどまさにこれだね。


今ちょうどAKBの総選挙やってるけどこの中にもそういう奴おるんちゃう?
お気に入りのメンバーを上位に入れる為にCD万引きして投票券手に入れたり
誰かに圧力かけて無理矢理CD買わせて自分のお気に入りのメンバーに投票させるとか?


ヤフオクでも投票券だけが売りに出されてたりしてたしね。
AKBのCDが1週間で176万枚売れたとか話題になってるけどさぁ〜
その買ってる人達にもっと焦点を当てるべきだと思う。


そりゃお金溜めてちゃんと買ってる人もいるんだろうけど
中には犯罪犯してる奴もいるんじゃないかな?
そういうのをもっと表に出したらこのおかしな制度も無くなるんじゃないかな?
170万枚売れたCDをちゃんと手元に置いてる人はどれぐらいいるんだろうね?