YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

電車内での出来事

先日電車に乗ってたらこんな光景を目にしました。




音楽プレーヤーで演歌か民謡と思われる曲聴いてるおばちゃん。
なんで演歌か民謡だって分かったかって?
そのおばちゃんが口ずさんでいたんですよ〜。
気持ちよさそうに座って半分寝ながら。
気付いているのか気付いていないのか・・・。
ここはあんたの家じゃないんだよ?
台所でラジオかけて洗い物しながら口ずさんでるんとちゃうねんで?
音漏れよりよっぽど性質が悪いです。


そんでもって僕の目の前にはジャニーズのコンサートに行くと思われる
女が気合入れて化粧してましたよ。
大きなカバンに団扇いっぱい入れてそのカバンにはジャニーズの人と
思われる写真が張り付けてありました。
ちょうどその日に京セラドームでHey!Say!JUMPのコンサートがあったようなので
おそらくそれを見に行く人だったと思います。
化粧は家でするもの。
そんな時間すら作れないなら化粧なんかするな!


これも同じ日だったな?
カップルが座っててその彼氏が大股開いて座ってた。
かと思ったらこれ見よがしに足を組みだして電車内混雑してるのに非常識だと思いましたよ。
あんたの足が長いのは良くわかったからその足を閉じて隣の人がもうちょっと
詰めたらもう一人座れるんだけどな〜。


これは別の日だったと思うんだけど優先座席に座ってる人が携帯電話いじってて
車掌さんに注意されてました。
若い女性だったと思うんだけど日本語読めないのかな?
優先座席付近では携帯電話の電源を切って下さいってどこの電車にも
書いてあると思うのですが?
注意されてからはカバンの中に仕舞ってたけど今度は横にいたおっちゃんが
携帯いじり出しました。
横で注意されたの見てて車掌さん通りかかったら隠してたので確信犯です。
見つからんかったらええって問題とちゃうでしょ?
駅員さんもちゃんと注意するんだね。
今までそういうの見た事なかったんで感心しましたよ。


注意はしたいけど逆切れされたら怖いんで注意しずらいです。
なのでこれ↓を読んで自分の行為を見直していただければと思います。


マナーを知ろう!電車で不快に感じる行為を知るためのレシピ
http://nanapi.jp/878/