YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ツアー「3.1」大阪編

5月5日の名古屋から始まったシカプーの全国ツアー「3.1」
ツアーの真ん中となる関西2DAYSにてようやく初参戦しました。
まずは1日の大阪・梅田シャングリラのレポ書いておきます。
ひとまずネタバレなしで書きますね。




開場前にグッズの先行販売があり
タオル、リストバンド(緑)、Tシャツ(白)を購入。



お友達が1ケタの番号ゲットしてくれたので一番前で見て来ました!
完売はしてなかったようなんですがオールスタンディングで結構ぎゅうぎゅうでしたよ。
まだツアー中という事で内容は伏せておきますが
もちろん4月に発売されたNEW ALBUM「3.0」の楽曲が中心。


まあこれはネタバレしても大丈夫だろうって事でぶっちゃけますが
「1225〜君がいたクリスマス〜」はやらないです。
さすがにね〜。(笑)


「3.0」以外の曲はどんな曲やるかなぁ〜
懐かしい曲やってくれるかなぁ〜
なんて期待しておりましたが・・・
その辺はご想像にお任せします。(笑)


アンコールはかなり笑いましたよ!
これどうやら名古屋や金沢ではやってなかったみたい?
どこの会場から始めたんやろ?
そんで何を思ってこんな事やろうと思ったんやろ?(笑)


終演後エンディングのSEとして「ありふれた今日の特別な場面」が
流れていたのですがなんか気が付いたらみんなで大合唱しちゃってて
ラララ〜の部分にさしかかったぐらいにステージの閉じられたカーテンから
マルちゃんがひょこっと顔出してくれて
「ありがとうございました!気を付けて帰って下さい!」
って言ってくれましたよ。


そんで終演後なんかスタッフパスを付けている方はステージの前に集まって下さい
って言われて何人かステージ前に来てたのですがあれはなんやったんやろ?
ってみんなで疑問に思ってました。


関西以外からもたくさんのファンの方来てましたね。
東京、名古屋、愛媛、岡山、広島など。
最近あまり地方に遠征しに行かなくなったので久しぶりに地方の方と
お会いできて嬉しかったですね。


お土産もいただいちゃいました。
広島にこんなのあるんだ〜。



あ、そうそうすでにメルマガやHPでもお知らせされてるんで知ってる方も
おられると思いますがこの日のライブで8月4日(日)に
ビルボードライブ大阪にてワンマンライブやると発表されました。


キャパ的にはそんなに大きな会場ではないのですが結構お洒落なライブハウスで
ステージ前の席にはテーブルも置いてあってなんと言うか
格式の高いライブハウスって感じですね。
ここでライブやると結構料金が高めなイメージあるのですが4500円と
結構お手頃な値段で安心しました。


以前FM802のイベントでこの会場に出た時に結構ファンからダメ出し食らってたのですが
今度は大丈夫かな?^^;



ちょうどこの日の21時からKBS京都のラジオでシカプーがDJ務める
特別番組が放送されててそれ聴く為に早く帰ろうと思いつつ
ビルボードライブの先行予約やったりファンの方達と喋ってたら
遅くなっちゃって一応タイマーセットしておいたので帰ってから聴く事にして
晩ご飯食べに行きました。


阪急三番街の地下に横綱ってラーメン屋さんが出来てたので
そこでラーメンと餃子とチャーハンのセット食べて来ました。
美味しかったですよ〜。



そんでもってシンガーソングライターの大野賢治さんが路上ライブやるって事で
帰る前にちょっと見て来ました。
ギター1本でアニソンやモー娘。の「LOVEマシーン」やマイラバ歌ったりしてて
結構通りすがりの方もたくさん見てて盛り上がってましたよ!
この人喋りも面白いし歌も上手いから好きなんだよなぁ〜
って言いながらフリーライブしか見た事ないんだけど。^^;



それを見て帰宅。
家に帰ってからタイマーセットしておいたラジオ聴いて見たら雑音だらけ!
家出る前にチューニング合わせた時は結構綺麗に入ってたのに〜!!
でもまあなんとか会話は聴けるレベルでしたよ。
もう一回聴く勇気がないのでフォロワーさんが書いてくれたレポ紹介しておきます。


紫水(しすい)‏@shisui_haiji6月1日
KBS京都「M10+」6/1Chicago Poodle出演回簡易レポ?
「煌ランナー」
今はまっている京都に縁のあるもの、やまぴぃ→極鶏のラーメン、
まるちゃん→宇治の伊藤久右衛門の抹茶パフェ、花ちゃん→よく大学の今頃は御所行ってたなぁ。
「ともし灯」


紫水(しすい)‏@shisui_haiji6月1日
KBS京都「M10+」6/1Chicago Poodle出演回簡易レポ?
サイコロでテーマ決定「私のプチ贅沢」
やまぴぃ→ガーナチョコのハート型を買う(まるちゃん弄られ気味w)
花ちゃん→チーズ、ホットエンペラー、まるちゃん→コンビニでおやつ買いまくる。
「タカラモノ」ツアー京都の宣伝。


またいずれネタバレレポ書きますね。