YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ツアー「3.1」神戸編

そんな訳で1日の大阪に続いて2日も神戸でシカプーのワンマン楽しんできました!
今回は神戸に住むお友達を連れて行きましたよ!




浅岡さんのライブで知り合った男子で最近仲良くしてくれてます。
前に一緒にカラオケに行った時に僕がシカプーの曲歌ってみた所
興味を持ってくれたみたいで2月に神戸であったアコースティックライブに
誘ってみた所「行きたいです!」って言ってくれて来る予定だったのですが
当日仕事が長引いて結局これなくなっちゃったんですよ。
それで今回リベンジって事で誘ってみたんだけどちゃんとした返事貰う前に
勝手にチケット取っちゃって勝手に行くもんだと思ってたら
「金欠なんで無理です」って言われちゃって他に行く人いないかな?
と、思って探して見たんだけど結局見つからなくてどうせチケット無駄になるなら
タダでええから見においで〜って言って無理やり連れて行きました。
一応後日ちゃんと支払いますって言ってくれたんだけどね。
まあ、あるとき払いの催促さしって事で。


内容は大阪とほぼ同じ。
1曲だけセトリ変わってましたね。
この日からツアーが後半戦って事で替えたのかそれともこの会場でライブ
やるのが7年振りって事で7年前のセトリを思い出して急遽この曲を選んだのか?


MCでもその事に触れていて
山口「神戸でライブやるのっていつ振りになるんですか?」
花沢「2月にアコースティックライブで来たから2月ぶりやね。」
山口「いや、そういう事じゃなくてバンドとして来るのって2006年に
   来て以来やから7年振りになるんですよ。」
山口「ちなみにその時に見に来たって人この中にいてますか?」


僕を含めた数人が手を上げてましたね。
あの時は対バンやったにもかかわらず仕事終わってから
駆けつけたもんなぁ〜。
今から思うとようやったわ。(笑)
その時のレポ残ってるで良かったら読んでみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20060313/1144766462


マルちゃんから「You're my HERO」って言われちゃいましたよ。^^;


大阪では結構歌詞間違いあってアンコールの最後の曲でも
ええ所で同じフレーズ2回歌ったりしてたのですが
この日はほとんど間違えてなかったです。
カンペ見てたって目撃情報もありましたが・・・。


神戸もスタンディングやったんですが2階と言うか物販コーナーの
前からもみれたので上から見てる人もいてたので
大阪ほどぎゅうぎゅうじゃなかったですね。
最後の挨拶の時にマルちゃんが帽子投げてたのですが
もうちょっとで2階席に届くって所で落ちちゃって2階席の人
残念そうでしたよ。


終演後お友達とラーメン食べに行きました。
シカプー生で見るの初めてだったけど楽しかったって言ってくれましたよ!
また懲りずに誘ってみようと思います。
次はツアーファイナルの京都までお預けです。