YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブレポ追記&新着情報

シカプーのライブレポちょっと書き忘れた事があるので
追記と新着情報UPしておきます。




神戸のライブの時に花ちゃんあがメンバーにライブの感想聞いていて
何故かのりちゃんを「先生」って呼んだ事からのりちゃんが
「ティーチャーです。」って言った事から
妙にツボにはまったお客さんがいてめっちゃ受けてました。
ブログに「ティチャーです。」って書いてあったのはそれがあったからです。
あと、ライブ告知も珍しくのりちゃんに振ってて麒麟の川島さん風に
ええ声で喋ってたのが笑えましたよ。


アンコールで登場した時にみんなツアータオル持っててマルちゃんが
「ヤー!!」ってタオル広げてアピールするのを見た花ちゃんが
「俺タオルないやん、俺もヤー!!ってやりたい!」
って言ったらマルちゃんが「エア、ヤー!!」っていって
花ちゃんにタオル見せただけだったので花ちゃんが「アホちゃうか。」
って言ったらマルちゃん「アホって言うな!」
って言うお馴染みのやりとりやってましたね。


そんでもってサポートギターのよっしーが自分のバンド「WAR-ED」を
毎回宣伝していてフライヤーも入れてあるのですが
神戸の時にちょっと噛んじゃって「僕らのHPも是非アクセスしてみて下さい。」
っていう所を「アクセルして下さい。」って言っちゃったもんだから
マルちゃんに「アクセル、ブルンブルン」っていじられてました。(笑)
まだ21歳とシカプーメンバーと1回り違うんで結構可愛がってもらってるようです。
シカプーファンからもライブ中に「よっし〜!!」って黄色い声援飛んでいて
ファンからも可愛がってもらってるようですよ。


神戸では同じWAR-EDのベーシスト藤林君も見に来ていたようで
Twitterで発言してましたよ。


藤林慶之‏@war_ed_bass12136月2日
神戸VARITまでChicago Poodleさんのワンマンライブを観に行ってきました!
いやーめちゃくちゃ素晴らしいライブやった…。
ウチのよしもサポートでいいギター弾いてたし、ほんとにいい刺激になりました!
http://t.co/hThAT6Apo8





ここからは新着情報。
先日行われた広島FMでの公開録音の模様がダイジェストで
YouTubenにて公開されてますよ。



その他の情報です。


「ハービスサウンドセレクション」フリーライブ決定!!


ハービスでの時間を心地良く過ごしてほしいとの願いから始まった「ハービスサウンドセレクション」
今回こちらのイベントにシカゴプードルが出演致します。


■日程:6月28日(金)
■時間:18:30〜
■場所:ハービスPLAZA ENT B1F 東エントランス付近

※天候により会場を変更する場合がございます。
※イベントの観覧はフリーになります。
※雨天の場合、ハービスPLAZA ENT B2F 東エントランスにて開催となります。


ショートムービープロジェクト【SHORT MOVIE CRASH】に参加決定!!

10月26日お台場メディアージュを皮切りに劇場公開される【SHORT MOVIE CRASH】
「映像クリエイター」と「音楽アーティスト」がお互いの感性、個性、主張をぶつけ合いながら、
一つのショートフィルムを制作するショートムービープロジェクト。
年間6作品を制作。
Chicago Poodleは「柩」(門馬直人監督)という作品に楽曲提供しています。

【SHORT MOVIE CRASH 1st Crashラインナップ】
#1 藤井道人 × COMA-CHI 「Return Of The Bad Girl」
#2 門馬直人 × Chicago Poodle 「柩」
#3 清水健太 × DE DE MOUSE 「ノアの箱車(仮)」

詳しくはオフィシャルサイトを確認下さい。
【SHORT MOVIE CRASH】

【SHORT MOVIE CRASH】のプロモーション番組がyoutubeでスタート!
こちらではMCに大鶴義丹を迎え、監督xアーティストxキャストによる
熱いトークが繰り広げられます。
毎週月曜、1作品につき7週の放送を予定。
是非、こちらもチェックして下さい!
【SHORT MOVIE CRASH YouTubeChannel】