YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

献血と嘉門達夫ゲリラライブ

昨日は特に予定がなかったので献血に行って来ました。




前回献血してから結構経ってて献血可能な時期になったので
そろそろ行かなきゃなぁ〜って思いつつ行ってなかったので
昨日は特に見に行きたいイベントもなかったので行く事にしました。


胃薬を毎日飲んでいるので大丈夫だろうと思いつつも
念の為申告しておきました。
3日以内に注射したり薬飲んだりしてる人は申告しなきゃいけないんですよ。


それでその後の医師による診察の時に先生が調べてそこで
献血可能かどうか判断してくれるのですが結構年寄りの先生で
大丈夫かな?って毎回思うんですけどね。


とりあえずOKって事で採血する事になったのですがちょっと右腕に
赤い斑点があったのでまた先生呼んでちょっと診てもらってたのですが
問題なしって事で無事献血する事が出来ました。
献血って何かと面倒なんだよね。


献血が終わってTwitter見てたら何やら道頓堀で嘉門達夫
ゲリラライブやってたとの情報が。
この後もう一回やるらしいので詳しくは嘉門達夫のHP見て下さいって
書いてあったので検索してみた所18時から道頓堀に先日出来たFOREVER21の前で
するとの事。


その時点で15時頃だったのでまだ結構時間あるし見てから帰ったら
遅くなるしなぁ〜と思ったのですが気になったので見て行く事に。


とりあえずお昼がまだだったのではなまるうどんで軽くお昼食べました。
はなまるうどんの麺には食物繊維が練り込んであるんだね。



その後心斎橋周辺をぶらぶらしてまだ時間があったのでブックオフで時間つぶし。
献血後1時間程経ったら絆創膏取っていいよって言われていてすでに2時間経ってたので
絆創膏取ってみたらなんか腕に冷たい物が流れてる感じがしてふと見てみたら
献血した腕から血が出てるじゃないですか!?
慌ててはがした絆創膏をまた貼ったのですが1度はがしたので粘着力が弱くて
すぐにはがれて来るのでその上から別の絆創膏貼ってしのぎましたよ。
立ち読みしてた時に右肘曲げて圧迫したのが良くなかったのかな?
血が止まらなかったらどうしよう?って思いましたがなんとか大丈夫でした。


それで時間が近づいてきたのでFOREVER21前へ。
嘉門達夫がゲリラライブやるって情報を知ったと思われる人が
ちらほらいてましたがまだ何の準備もしてなかったです。


しばらくしてスタッフさんがスピーカーやら設置し始めたので
お店の前で場所確保して待ってたらしばらくして嘉門達夫が登場し
ライブ始めましたよ。


替え歌メドレーの最新版みたいな感じで「世界に一つだけの花」や
「あたりまえ体操」の替え歌歌ってて大爆笑でした!
ライブが始まるとあっという間に凄い人だかりに!
有名人だもんね〜。
お店の中からも何人か見てましたね。
7月21日(日)に万博記念公園でデビュー30周年の記念ライブをやるそうで
それの宣伝の為にゲリラライブやってたそうです。
浅岡さんのライブと被ってるので行けないけど被ってなかったら
行ってたかも?
15分程で終わりましたが「鼻から牛乳」とか「アホが見るブタのケツ」
とか歌ってくれて爆笑でしたよ!
歌ネタ王決定戦では優勝を逃したけど相変わらず面白かったです。



そんな事してたら家に帰るのが20時前になっちゃったんだけど
土曜日だし特に何も言われなかったです。
晩飯の都合があるんで19時ぐらいに帰らないとたまにうるさいんです。
そんな感じで土曜日は終わりました。
写真は今回の献血でもらった記念品です。