YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お友達と心斎橋でご飯食べて来ました。

22日によく一緒にご飯食べに行ったりカラオケに行ったりしている
浅岡さんファン4人で晩ご飯食べに行って来ました!




みんなそれぞれ仕事だったり用事があったりして夕方にならないと
集まれないという事でお昼は1人で梅田をブラブラしてました。


まずは阪急百貨店へ。
DEEPのフリーライブがあるという事でちょっくら見に行って来ました。


お中元シーズンという事で11階のイベント広場でCMで話題の
サントリープレミアムモルツのPRしててちょっと時間あったので見て行きました。
ダイヤモンド麦芽アロマホップを実際に見せてくれたり
匂いをかがせてくれたりしましたよ。
最後にプレミアムモルツの美味しい注ぎ方講座があって
見ていたお客さんの中から年配の女性が販売員の方に指導されてやってましたよ。
あんまりビール飲まないけど見ていたら飲んでみたいなぁ〜って思ったので
たいしたもんです。買わなかったけどね。(笑)
イベント終了時にクリアファイルやメモ帳などの販促グッズが配られていたので
貰っておきました。



その後13階の屋上広場でやってたDEEPのフリーライブへ。
EXILEのボーカルバトルオーディションに出てた人達がメンバーにいて
結成当時はCOLORって名前でEXILEのATSUSHIも参加してたんだよね。
女性ファンがたくさん来ていて前日に?大阪でライブがあったそうなんですが
「参加した人?」って聞いたらほとんどの人が手を上げてた!
男性4人組のボーカルグループで流石に歌上手かったです。
7月に発売されるNEW SINGLEの予約したら握手会に参加できたようです。


えほうだい


その後お昼ご飯を食べに北新地にあるクーポンのお店に行こうと思って
行って見たら閉まってやがんの。
日曜日は休みだけど土曜日は空いてるって書いてたのに〜!!



仕方ないので気になってたマクドのハバネロトマトがこの日から先行販売されるって
事でマクドに行って見ようと思うも北新地の方にはないんだよな〜。
大阪駅の地下にお店があったんだけどそこのお店では先行販売やってなかったので
その近くにあるラーメン屋さんに行きました。
キムチとメンマが食べ放題でした。
写真は撮らなかったけど。^^;


その後、大阪駅周辺でクルールがストリートやってるって情報見つけて
暇だったので見に行って来ました。
聴いた事のあるカバー曲やってたんだけど曲名忘れたな。
その後オリジナル曲の「サクラロイド」って曲歌ってたら
警備員さんが近づいてきて止められちゃいました。
「次の曲で終わります!」って言って歌い出そうとしたら
やっぱり止められて片づけてはりました。
あと1曲ぐらい歌わせてあげたらいいのに・・・。



その後イオン茨木へ。
これ食べに行って来ました。


50%OFF【250円】スウィーツもデコる時代。アイスとフルーツで自由に
≪ソフトクリーム入れ放題&トッピングし放題(カップ)≫ #グルーポン
http://cl.groupon.jp/qHywd?icf=ldjh-eef


夕方から予定の空くお友達2人と合流し3人で食べに行って来ました。
おかわりは禁止なのでここぞとばかり山盛りに。(笑)
センスのかけらもないけど美味しいかったから良しとしよう。(笑)
バニラとチョコといちごみるくにフルーツやクラッカーを
トッピングしてみました。



その後心斎橋駅にて仕事帰りの神戸のお友達と合流。
神戸からだしちょっと遅れるかなぁ〜って思ったら
意外と早く着いてちょうど僕らと同じぐらいでした。
4人揃った所でお店へ。
東心斎橋にある鳥料理のお店でした。
http://kumapon.jp/25/20130324kpd013913



鳥料理9品と1ドリンクが付いて1500円!
安い!って思って勝手に4人分のクーポン買っちゃったのですが
気が付きゃもう期限迫ってるやん!!
って事でいつものメンバーに声かけてみたのですが
いつもはなかなか予定が合わなくて他の人に声かけたりしてるのですが
今回は珍しく4人揃ってホンマに良かったです。


こじんまりとしたお店でしたが結構混雑しててよく予約取れたなって思いましたよ。
あまりお酒飲まないのですがみんなで集まる時ぐらいお酒飲もうと思って
最初はビールにしました。



浅岡さんファンばかりなので浅岡さんの話や気心知れたメンバーでもあるので
仕事の話やプライベートの話なんかで3時間ぐらいいてましたね。
特に浅岡さんファン限定にしようって思った訳じゃなくて気心がしれてるから
誘いやすいってのがあるんですよ。
同じファンでもライブの後にご飯食べに行ったりはするもののそれ以外で
こうやってご飯食べに行ったりってのはなかなか来てくれなかったりするんでね。
かと言って「オフ会やります!」ってたくさん集めるのもなんか違う気がするし
普通のお友達感覚で付き合えるから楽でいいんですよ。
でもこの話をTwitterで書いたら「僕も呼んで!」って反応した奴がいたので
次回は奴も誘ってみようかと思ってます。


面白かったのがこのお店の名前が「ゆう成(せい)」って言うんだけど
一緒にいたお友達の息子さんが同じ名前だったり店長?
と、思われる人の名前が「勇也(ゆうや)」でお友達の名前もゆうや、
浅岡さんの名前も雄也って事で奇跡的なコラボにびっくりしました!
また機会があれば行って見ようと思います。




お友達が飲んでたコーヒーの酎ハイが珍しかったので
ちょっと飲ませてもらって写真撮らせてもらいました。
日本酒みたいな味がしたな。
気になった方は飲んでみて下さい。