YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーの新曲がコナンのEDに決定!!

昨日、Chicago Poodle(以下シカプー)のHP及びメルマガにて
重大発表があり夏にシングルカットされる事になった「タカラモノ」
のダブルAサイドとして「君の笑顔がなによりも好きだった」
が収録され「名探偵コナン」のEDに起用される事が決定したそうです!




■6th Single『タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった』リリース決定!!

2013.08.28 Release
『タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった』

■下記サイトにて予約受付中!!
http://musing.jp/shop/chicagopoodle/
http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&field-artist=Chicago%20Poodle&search-alias=music-artist



名探偵コナン盤(初回限定生産)[CD]】
【収録曲】
1. 君の笑顔がなによりも好きだった
2. タカラモノ
3. 君の笑顔がなによりも好きだった -TV SIZE Ver.-
4. 君の笑顔がなによりも好きだった -Voiceless Ver.-
5 タカラモノ -Voiceless Ver.-
GZCA-7170 / ¥1,200 (TAX IN)
【特典】
★ 初回限定生産
★「名探偵コナン」オリジナルジャケット仕様
★「名探偵コナン」オープニングTVサイズVer.収録
★「名探偵コナン」オリジナルステッカー封入!!!



【初回限定盤[CD+DVD]】
【収録曲】
1. タカラモノ
2. 君の笑顔がなによりも好きだった
3. タカラモノ -Voiceless Ver.-
4. 君の笑顔がなによりも好きだった -Voiceless Ver.-
GZCA-7169 / ¥1,680 (TAX IN)
【初回限定盤 付属DVD収録内容】
1.「タカラモノ」Music Clip (Wedding 篇)
2.「タカラモノ」Music Clip (家族愛 篇)
3.「君の笑顔がなによりも好きだった」Music Clip


【通常盤[CD]】
【収録曲】
1. タカラモノ
2. 君の笑顔がなによりも好きだった
3. タカラモノ -Piano Arrange Ver.-
4. タカラモノ -Voiceless Ver.-
5. 君の笑顔がなによりも好きだった -Voiceless Ver.-

GZCA-7171 / ¥1,050 (TAX IN)


【タイアップ】

・「君の笑顔がなによりも好きだった」
 読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」エンディングテーマ
2013年8月10よりON AIR

・「タカラモノ」
 メガネのタナカ創業100周年イメージソング




いや〜ようやくですね。
メジャーデビューして早4年。
メジャーデビュしてGIZAレーベルからのリリースとなればコナンのタイアップが
自動的に付くもんだと思ってた。
昨年デビューしたgrramにシカプーのピアノ&ボーカル花沢君が数曲提供してたんだけど
コナンのタイアップが付いた「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」は
doaの徳永さんが提供した曲でちょっと残念だった。


個人的には2nd ALBUM「GTBT」に収録された「Is This LOVE?」なんか
コナンのOPに合いそうな気がするのになぁ〜って思ってた。
こちらのサイトで歌詞読めるので是非読んでみて下さい。↓


Is This LOVE?/Chicago Poodle #utanet
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=99716



「理屈じゃ解けないラブストーリー」とか「スリル」とか
「タフな思考回路を狂わせている君と言う存在が問題です」
とかさぁ〜めっちゃ合うと思わへん?


それやのにいつまで経ってもコナンのタイアップの話は無し。
それどころか解散疑惑まで出る始末。
出すCDもあんまり売れてないのが悲しい現実。


そんな中先日「タカラモノ」がダブルAサイドシングルとしてシングルカット
される事が発表されもう1曲は新曲が収録されるという事で
詳細は伏せられていました。
6月28日(金)にハービスENTでイベントやった時に7月1日(月)22:00に
重大発表があると発表されたそうで正直あんまり期待していなかったのですが
前日の6月30日にフライングで発表されているのを見つけた人がいて
そっから口コミで広がって大騒ぎに!


コナンのタイアップが付いたからって売れると決まった訳じゃない。
でもやっぱり地方のローカルな番組のタイアップや深夜番組のタイアップに
比べたらはるかに強力です!
コナンファン?の人達も新たなアーティストさんの登場に
多少興味を示してる模様。


ライブに行く度に「それ誰やねん!」って言われ続けたけどやっと
「コナンのエンディング歌ってる人達やねん!」
胸張って言えますよ!!


そんな訳でこれをきっかけにChicago Poodle(シカゴプードル)を
知って下さった方是非ともPVとか見て下さいね!
インディーズの頃からだともう10年以上も活動を続けてるバンドなんで
コナンのED聴いて気に入ってくれたら是非CD買って下さいね!
あ、Chicago Poodleはシカプーって愛称で親しまれてるので
シカプーって呼んであげて下さい。


コナンをきっかけにシカプーに興味を持ってこのブログに辿り着いた人の為に
いくつかPV紹介しておきますね。


まずはメジャーデビュー曲の「ODYSSEY」



ライブの定番でシカプーの代表曲ともいえる応援歌「Fly〜風が吹き抜けていく〜」



最後は8月28日に名探偵コナンのED「君の笑顔がなによりも好きだった」と
ダブルAサイドでシングルカットされる事になった「タカラモノ」。
泣ける動画として再生回数43万突破して話題になってますよ!
そんな訳で名探偵コナンともどもシカプーも応援してあげて下さいね!



おまけ。
6月28日(金)ハービスENTでのフリーライブと7月1日(月)Shibuya O-WEST
でのライブのセトリ載せておきます。
どっちも行ってないのでファンの方から教えてもらったのですが。^^;


6月28日(金)ハービスENT
1.ありふれた今日の特別な場面
2.煌ランナー
3.タカラモノ
4.ODYSSEY
5.More Soul Train
EN.ハレルヤ


7月1日(月)Shibuya O-WEST
1.煌ランナー
2.ODYSSEY
3.アイアイ
4.ともし灯
5.More Soul Train
6.ありふれた今日の特別な場面
7.タカラモノ
EN.FLY〜風が吹きぬけていく〜