YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

なたまめ茶

最近なたまめ茶にはまってます。




子供の頃からずっと鼻の病気に悩まされていて耳鼻科に通ったりも
してたのですが全然良くならなくていろんな漢方薬も試してみたのですが
良くならなくて誰か良い医者知らないかなぁ〜なんて思ったりしてました。


そこで以前から気になってた「なたまめ茶」を試してみる事にしました。
昔一度お茶じゃなくてなたまめそのものを食べてみたりドラッグストアで
売ってるなたまめ茶を飲んでみたりしていたのですがあまり良くならず
やめてました。


でもまた気になって通販で購入してみました。
それで最近飲んでるのがこれです。



なんかね〜これ飲み始めてから調子いいんですよ!
何故か会社でほとんど鼻をかむ事が無くなりました。
いつもは鼻かんでも鼻の奥の方に残ってる感じがしてぐずぐずして
気持ち悪かったのですがこれ飲み始めてから鼻の奥の方も
結構スッキリした感じがします。


なたまめ茶5杯分を2粒にぎゅっと圧縮しているそうなんですよ。
これとは別に以前買っておいたパックのなたまめ茶も合わせて飲んでます。
お茶のパックを湯呑とかに入れてお湯をそそぐだけのやつなんですが
ちょっと癖のある味がするので人によっては苦手な人もいると思いますが
僕は全然美味しく飲めてます。


まあそんな急激に良くなるものでもないし長年苦しんでた物がそう簡単に
良くなるはずもないのでやっぱり今迄みたいにしょっちゅう鼻をかむ事も
あるのですがそれでも昔に比べたらかなり良くなったと思います。
なのでしばらくこれを飲み続けようと思ってます。
鼻だけでなく口臭の予防にもなるそうなんで気になった方は
試してみて下さいね。


http://www.yamachiya.co.jp/