YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

スムルース LIVE TOUR 2013 SUPER BEST(生)FINAL

7日の日にスムルースのワンマンライブ見に行って来ました!




お昼ぐらいから出かけようと思いつつ朝ご飯食べて
出掛ける直前までブログ書いたりしてました。
ギリギリまで家にいたので慌てて駅まで歩いて行き
間に合ったと思ったのも束の間財布を忘れて来た事に
気が付くと言うまるでサザエさんのような出来事が!(笑)
家まで徒歩20分かかるんで財布を取りに戻って往復40分。
流石にそんな体力ないので家に電話し親父に届けてもらいました。
スマホだけはちゃんと持って出ましたからね。(笑)


そんな訳で電車1本乗り過ごしまずは大阪城公園まで
Shabby HeArtsの城天ライブ見に行って来ました。


ちょっと早めに着いたのでシャビーの前にもっちもち流星群って
バンドがライブやってました。
すげぇネーミング。(笑)



大阪城ホールにはSHINeeが来てたようです。



その後15:00〜Shabby HeArtsがやる予定だったのですが
15分程押してましたね。


セットリスト
1.Dear…

2.そよ風

3.告白

4.ミライチズ

5.かくれんぼ


あんまり時間なかったんだけど終わってすぐ梅田へ。
ビルボードライブでのシカプーワンマンのチケットが完売したって事で
ビルボードライブに告知のポスターとか貼ってないかなぁ〜って思い
見に行きましたがポスターどころかスケジュールに名前すら
書いてなかったですね。


気が済んだので大急ぎで心斎橋へ。
西梅田の駅前でなんかテレビカメラが来てて収録してましたね。
撮影禁止だし止まらないでってスタッフさんがうるさかったから
なんの収録か全然分からなかったけど・・・。


御堂筋線に乗り心斎橋へ。
ライブ会場のJANUS着いたらちょうど開場したばかりでしたね。
100番台だったのでゆっくりできました。


10分押し位でライブスタート!
まずは3人の生い立ちを紹介するナレーションから始まりました。
徳田さんが野球少年だったとか初めて作った曲のタイトルが
「私の彼はエイリアン」だったかな?(笑)
そんな感じの爆笑エピソードを交えながら紹介してました。
回陽さんが初めて結成したバンドの名前が「Say Pure」
略して「セピア」だったとか?(笑)
誰にも惜しまれる事なく解散したってのがまた可笑しかったな。


そんな爆笑のOPとは打って変わってライブはめっちゃかっこ良かった!
のっけから「スーパーカラフル」の大合唱があったり
知らない曲でもめっちゃ盛り上がってました。


徳田さんのスーパーポジティブなMCも面白くて時には
鼻を真っ赤にして感極まるぐらいに熱く語ったり
バラードはすげぇ泣けたし一言一言が凄く心に響きましたね。


時季外れかもしれないけど話題の「冬色ガール」も歌ってくれて
これもめっちゃ良かった!
そして本編ラストは「祝福の紙吹雪」!
恒例の逆さ書道から始まり今回は「ミンナ」→「感謝」に変化しました。
これはすぐ分かったな。
サビではタオルの吹雪って感じでみんなタオル回して盛り上がってた!


アンコールでは「テトテトみらい」をみんなで合唱。
ラストの「ビューティフルデイズ」では最後の「ラララ〜」を
男女別や前と後ろみたいな感じで分けて合唱してました。


まだまだ聴き足りないって事でWアンコール!
みんなの気持ちに応えて再登場してくれてもう1曲歌ってくれました。
個人的には「WALK」が聴きたかったんだけどな。


最後に回陽さんが投げたピックが僕の手に当たったんだけど
掴めなくて落とした瞬間奪われてしまいました・・・。
スムルースのワンマン見るのは初めてでしたがめっちゃ楽しかったです!
また見に行こうっと。


セットリスト
1.無念無想
2.スーパーカラフル
3.帰り道ジェット

4.Beat
5.リリックトリガー

6.ダイビング深海魚
7.アルゴリズム
8.LIFEイズ人生
9.ムーディームーンダンス
10.虹色の予感
11.アイとアイ

12.盾と盾
13.冬色ガール
14.よくあるラブソング
15.休日シンデレラ
16.やさしくつづくみらい
17.祝福の紙吹雪

Enc1.テトテトみらい
Enc2.ビューティフルデイズ
Enc3.キミの手をひいて



帰りに道頓堀で徳島ラーメン東大に行って来ました!
王道ラーメン食べたのですがちょっと味が濃いかな?
美味しかったですけどね。
また違うメニューも食べてみようと思います。