YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

バカはやっぱりバカ

3連休が明けた16日から正式に異動となり制服も変わり
心機一転頑張るぞ〜!!
と、思っては見たものの毎日怒られてばかりで
凹む事が多いです。




新しい服を貰って今までは髪の毛1本入っただけでも大問題な
現場にいてたので帽子被ってマスクして年中長袖の作業服着て
仕事してたのですが新しい職場は半袖と長袖が支給されていて
当然の事ながら今の時季は半袖着てます。
帽子も被らなくていいんですよ。


だから連休明けから新しい服着たらみんな一瞬誰だか分からなかった
ようです。(笑)
タイムカードも勤続年数が長いから上から2番目。
なんか申し訳ないです・・・。
早くこの位置が相応しいって思われるように成長しないと。


まあ元々いじられやすい人間なんで結構いじられてます。
陰でこそこそ言われるよりかはいじられたほうがすっきりするし
なんか重苦しい雰囲気の職場なんでいじられた方が息が詰まらなくて
ちょうどいいです。


でもね、中にはろくでもないのがいるんですよ。
人がどんだけ苦労してるかも知りもしないで今迄みたいに機械仕事から
離れられるし段取りせんでええし早く還れるしめっちゃええやん!
絶対ええわ!とかいう奴。


絶対とまで言われちゃいましたよ。
だったらお前が行けば?って言ってやりたいです。
あんたが思ってるよりずっと大変な仕事しとるねん!
まああんたみたいなバカには一生分からないだろうけどね。


前の職場の人も「1万円の手当もう貰えたん?」とか
「ホンマに異動なったん?もう戻って来ないんか?」
とかしょーもない事ばかり聞いてくる。
タイムカードの場所も変わったし制服も変わったし何よりも
前の職場製品溢れかえってて戻る必要ないやん!って感じです。


人の心配するより自分の心配した方がいいと思うよ。
あなた達ももう40代後半〜50代前半。
いつまでもそんな立ち仕事が出来るぐらい若くないんだよ?
いつ仕事無くなるかもしれん状況。
現状みる限り他にさせる事がないからこれでも作っとけ
って感じに見えるよ。
リストラはないだろうけど今の仕事が無くなったらあなた達
他にする事無くなるよ?
他に何も出来ないでしょ?
この人達を見てたらまだ自分は恵まれてるなって思えてきました。
前に進むしか道がないんだから頑張って進んで良い結果が残せるよう
頑張りたいと思います。