YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

8/11 NEW POPS新歌劇8月公演「幼少ラブストーリー」

今月もまたニューポップスオーケストラ見に行って来ました。
今回も大いに笑わせてもらいましたよ。



オープニング
夏祭りの映像に合わせて2人が登場。
いつの間にやら墓場のシーンとなってお化け登場。
画面に「う〜ら〜」と出て「めしや〜」に続くと思いきや
「う〜ら〜か〜た!(裏方)」と、なってお化けが白い布を
取ると日比君のピアノの先生のバッシーが登場!(笑)
つかみはOK!って事でNPOのテーマへ。
「おしい人」でさらに盛り上げて「GAP」となるはずが
PAさんが「笑顔のレシピ」を流してしまい一旦止めるも
結局「笑顔のレシピ」をやる事に。
松村君突然の変更にネタ思い出すのにちょっと悩んでましたね。^^;


そんなハプニングに続いて新歌劇のコーナーへ。
まずはVTRから。
東京ラブストーリーのパロディで「幼少ラブストーリー」w
ちゃっかり小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」流してるし。w
で、いきなり最終回!しかも前回までのあらすじとかあるし!www
もうのっけから突っ込みどころ満載で大爆笑でした!


今回はNPOの2人とゲストにメロディーキッチンのアイコちゃんを
迎えて初の3人でのコント。
5歳児役の3人が三角関係になるってストーリーでしたね。
最初は松村君とアイコちゃんが付き合うようになって
日比君が自分の気持ちを隠して2人に対してぎこちなくなると
言ったようなよくあるラブストーリー。
その中にもちょこちょこ笑いを交えてましたね。


それから数日後松村君が日比君を呼び出す。
5歳児役やのに松村君がタバコ吸ってると思われるシーンがあって
それが実はシャボン玉やったとかってボケがあったり
松村君が「もっとキツイのくれよ」って言い出して
日比君がなんか手渡して何かと思えば笛!
よく駄菓子屋さんで売ってる吹いたら巻いてある紙が伸びるってやつ。w
最初は1本だけだったのがいっぱいついているやつ渡されて
吹いた瞬間10本ぐらい伸びちゃって大爆笑!


松村君がアイコちゃんに振られたって話をしだして
「ゴメン、暗くなったな。」って言ったら
日比君が「吐き出した方がすっきりすると思うよ。」
ってなぐさめたら・・・
「え?喋りすぎて時間が過ぎて暗くなったって意味やけど?」
と、ボケる松村君。www
そんな松村君を元気づけようと「俺、一平の為に1曲歌うよ!」
と、日比君が言うと「結構です。」と、断る松村君。w
そんな松村君を説得し「思い出ダンボール」熱唱。
松村君もタンバリンと踊りで盛り上げてくれたけど
衣装の背中が閉まらなくて背中全開になって大爆笑!
日比君も歌いながら
「一平、背中見えてるからあまり後ろ向かんようにしよう。」
って言ってまた大爆笑!



その後、松村君から「アイコには他に好きな人がいるみたい。」
「アイコはナオの事が好きなんだよ、お前も本当はアイコの事が好きなんだろ?」
ってな事言われてそれぞれ別の場所で思いにふけるナオとアイコ。
ここで「打ち上げ花火」をデュエット。
日比君がソロ時代に歌ってた切ないバラード。
男女のデュエットでさらに素晴らしい曲になってましたね。
やっぱ歌の上手い人同士がハモるといいよね〜。


そんで自分の気持ちに気付いた日比君は松村君とアイコちゃんを
探しに行く。
2人を見つけた日比君はそこで思い切って告白。
「一平好きだ〜!!」
と、言う訳で日比君が本当に好きだったのは松村君だったと言う
まさかのオチ。www
打ち上げ花火で感動しただけにこのオチはちょっとえ〜だったな。w
まあそれでも終始大笑いさせてもらいましたよ。


エンドロールで先生役でVTR出演してた人のお店で打ち上げしてる
映像が流れてて「この店のおススメは?」って聞いておきながら
注文しなくて挙句の果てにマクド行こうか?
とかボケまくっててこれまた大爆笑やった!


最後はアイコちゃんと3人で「サヨナラの歌」歌って本編終了。
アンコールはNPOの2人だけで「ごめんなさい」って新曲を
歌ってたのですが松村君がハモる予定だったんだけど
途中で挫折しちゃったみたい。
また頑張って欲しいね。
会場で貰ったフライヤー、裏に2人のインタビューが載ってるのですが
ここでも松村君がボケまくってて大爆笑でした!
どっかで貰える機会があれば貰ってみて下さい。


ニューポップスオーケストラ『大阪8月公演『幼少ラブストーリー』』
http://amba.to/1eDsmof


終演後見に来ていたシカプーファンのお友達2人とそのお友達の
合計4人でご飯食べに行きました。
1人だとフードコートとかで済ませるんで久々に和食料理の
お店に行きましたよ。
なかなか美味しかったですよ。





そして今日は京橋のダイエーのイベントにNPOが出るという事で
見に行って来ました。
早く着いたのでリハーサルも見れて楽しかったです!
Ustreamでも生中継されててアーカイブも残ってるので
是非ご覧になって下さいね!
http://t.co/v0HzAdVPbO