YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

8/14 シカプー愛媛ラジオ出演レポその1

14日にシカプーが愛媛入りしてラジオ2本に出演してました。
それを簡単にレポしたいと思います。




まずは16時台に登場した南海放送ラジオ「What's Up」。
関西では聴けないんだけどアンドロイドのアプリ「Raziko」で
聴く事が出来たんですよ。
Radiko」じゃなくて「Raziko」の方ね。
試聴地域を選択して設定するだけで聴けちゃうんですよ。


それはさておき前の番組の終わりぐらいから聴いてたら
「来週のテーマは“タカラモノ”」
って事でシカプーの「タカラモノ」流れて来たんですよ。
この後シカゴプードルさんにインタビューしますからね。
ってな事言ってました。


そして16時になって番組スタート。
まずはコナンのEDとして8/10からオンエアが始まった
「君の笑顔がなによりも好きだった」
2コーラスまで流してくれました。


まずは「タカラモノ」の話から。
南海放送ラジオのスタッフさんからも泣ける曲として話題になってたとか。
いろんな所で言ってるように最初は幸せな展開になるPVを
想像していたら思っていたものと違うPVになってでもたくさんの
人に見てもらえて反響が大きかったのでこういうのもアリやと思ったとか。
メガネのタナカからオファーを貰った時に創業100周年という事で
壮大な曲を作ろうと思ったそうです。


続いて「君の笑顔がなによりも好きだった」の話へ。
10日からオンエアされてテレビで見て蘭ちゃんの映像と
自分達の曲がマッチしていてすごく感動したそうです。
放送を見ていろんな人から反響があって
マルちゃんは東京の親戚の5歳の子供からメールが来て
「見たよ、良かったよ」って言われたとか。
花ちゃんは親戚の7歳の子供に
「耕太!ようやった!」って言われたとか?w


今後の活動については変わらずに良い音楽を全国津々浦々
行脚して伝えて行きたいと言ってました。


愛媛の皆さんに向けてのメッセージ。
まずは花ちゃん。
3.1のツアーで愛媛に来れなかったので15日のライブでは
愛媛の皆さんに会えるのを楽しみにしていると言ってました。


続いてマルちゃん。
愛媛久々やけどいつも帰って来たって思うぐらい温かく
迎えてくれるのでありがとうございます。
今回の新曲2曲とも凄く大事に作って来たので
皆さんも大事に聴いて欲しい。


最後はノリちゃん。
この放送で初めてChicago Poodleの名前を知ってくれた人も
多いと思う。
ちょっと興味を持ってもらって曲を聴いてもらって
それでもうちょっと興味が沸いたらライブに遊びに来て欲しいと
思います。


最後に「タカラモノ」を流してシカプーの出番は終了。
リスナーからのメッセージが読まれてました。
シカプーの出番はここで終わったのですが
シカプーの新曲がコナンの新EDに起用されたという事で
この後はコナン特集となり歴代のコナンの主題歌が
たくさん流れていましたよ。


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
8/14(水)Chicago Poodleの3人がスタジオ生出演中!!です♪
#up1116 #rnb1116
http://t.co/ssTWaMtBA8


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
8/14(水)『What’s Up?』今日はChicago PoodleがPALスタ生出演*♪
キミの笑顔が何よりも好きだった/Chicago Poodle #up1116 #rnb1116


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
8/14(水)『What’s Up?』今日はChicago PoodleがPALスタ生出演*♪
タカラモノ/Chicago Poodle #up1116 #rnb1116


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
Chicago Poodleのみなさん、ありがとうございました♪
Chicago Poodleさんは、明日正午〜と午後5時〜フジグラン松山・
グランドーム中央ステージでインストアライブ開催です♪
#up1116 #rnb1116 http://t.co/1zW7ZQrr1e


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
写真が横になっていました失礼 
Chicago Poodleさんありがとうございました♪ #up1116 #rnb1116
http://t.co/0q89TdhYTz


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
Chicago Poodle6th single「タカラモノ/キミの笑顔が何よりも好きだった」
は8月28日発売です♪ #up1116 #rnb1116
http://t.co/jXo6HF1cxO


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
8/14(水)『What’s Up?』終了後、ゆりたんのひとこと
「今日はシカプーさんをお迎えしたので、コナンのテーマを
お届けしました★みなさんの知ってるテーマはありましたか?
明日のグランフジ松山でインストアライブ、
いかなきゃ〜♪また来週〜★」 #up1116 #rnb1116


南海放送ラジオ ‏@RNB1116 8月14日
What'sUp?blog更新: 8/14(水)Chicago Poodle&ゆりたんセレクト♪
http://bit.ly/14K58LB #rnb1116 #up1116


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
みんなおはよう!ただいまフジグラン松山にてリハーサル!
オープン前のサウンドチェック。
http://t.co/ooLCjkF547


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
楽屋に置き手紙が‥

なついろさんありがとうございます!
バトン受け取りました!頑張ります!!
http://t.co/gURO7AOLpZ


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
お盆も忙し http://amba.to/15GwXR1


keitaer ‏@keitaer 8月15日
Chicago Poodle 8月28日リリースの
「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」
のサンプル盤が上がってきましたー♪ もうじき皆さまのもとへー!
http://t.co/OW3ynU51ID


keitaer ‏@keitaer 8月15日
WEB番組 1st Crash #2『柩』 花沢耕太(Chicago Poodle)の回:
http://youtu.be/r2pCGwtjJ7s @youtubeさんから

Blog『fumi Diary 2号店』更新 : Chicago Poodle「タカラモノ」Wedding篇PV撮影場所 http://blog.livedoor.jp/fumichen2/archives/30728937.html


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
フジグラン松山でのインストアライブ一回目終了しました!
たくさんの人が見に来てくれました!
シングルの予約もたくさんいただきました。

ほんとありがとう!
http://t.co/dPVt8RsuuD


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
山口くん、楽屋にてチキンラーメンをこぼす。
彼は決して動じない。
http://t.co/noSCo3BuTF


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
本日フジグラン松山にお越しいただいた皆さんありがとうございました!
今から車で大阪に帰ります!
安全運転で帰ります!

スタッフ


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月15日
松山最高でした!!

ありがとう!!!

また帰って来ます!
http://t.co/sLEq4ei0L2


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月16日
無事家に到着!
松山はあたたかい町。

待っててくれた愛媛のみんな、ほんとありがとう!

FM愛媛南海放送、タウン情報まつやま、伊予銀行の皆さん、
フジグラン松山の皆さん、麺家なかむらのなかむらさん、
ほんまお世話になりました!

今日はよく眠れそう。

おやすみなさい!


GIZAstaff ‏@GIZAstaff 8月16日
【Chicago Poodle】08月23日公開生放送の優先観覧エリアへ入場できる!!
FM802「AWESOME FRIDAYS」HPにて、現在エントリー受付中です!!
詳細は下記HPまで☆
http://funky802.com/awesome/


東 哲平 ‏@azumateppei 8月17日
緊急告知!

本日放送の名探偵コナン枠のCMにてシカゴプードルさんの新曲CMが流れます!

そして、そのCMで若輩者ではありますが私ナレーションを担当させて頂きました

是非チェックを

そして、CDも是非手にとって下さい


keitaer ‏@keitaer 8月17日
つ、つ、遂に!Chicago Poodle渋谷センター街の大看板に登場です♪
28日リリース当日は、川崎ラゾーナでインストア後、
夜はタワー渋谷でインストアです!
さんざん苦労してきた彼らの本気はこれからです!
http://t.co/KqEiXlC5Ir


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月17日
渋谷に僕たちの看板が!!

やった〜!
http://t.co/HpCbCalwoy


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月17日
8/23(金)パナソニックセンター大阪にて行われる公開生放送ですが、
優先観覧エリアへの招待がございます。
応募締切りは8月19日 12:00(正午)になりますので、
ご希望の方はお早めに応募をお願いいたします!
詳細はコチラ→ http://funky802.com/awesome/


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月17日
名探偵コナンまであと1時間半!
僕たちシカゴプードルがEDを歌わせてもらってます。
皆さんぜひご覧になって下さいね。
今日僕は伊勢で友人がやってる串カツ屋さんで見ます!


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月17日
名探偵コナンはじまりました!!


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月17日
CM流れた〜‼


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月17日
今日は冷静に見ることができました!

嬉しいT_T


Facebookより転載


Chicago poodle 遂に!渋谷センター街ボードに登場です♪
本日より8月31日まで掲出されますので、関東近郊の皆さまは生で確かめてくださいね♪ 
写真を撮ってFacebookTwitterで拡散していただけたら、かなり嬉しいですヽ(´∀`)ノ
来週からは大阪・戎橋付近にも看板が登場しますよ〜♪
結成から約10年、メジャーデビューから約4年半。。。
苦労しまくってきた彼らの本気の戦いが始まります!
応援、お願いします!
皆で力を合せて某チャート20位以内を目指しましょう!!!



あっ!渋谷センター街では2週間「タカラモノ/ 君の笑顔がなによりも好きだった」
がBGMとして1時間に1回は流れますよ〜♪
渋谷センター街BGMは8月21日(水)〜9月2日(月)までの予定です♪