YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お盆休み終了・・・

お盆休みが終わってまた現実の世界に戻りましたね。




今年はカレンダーの関係で5日間お休みがありました。
どこへ行くでもなく何をするわけでもなく気が付いたら5日経っちゃってましたね。


お盆休みの間に録り溜めしたテレビ番組見るぞ〜とか
お腹周り引き締めて筋トレするぞ〜とか
思ってましたがほとんど実行できないまま休みが終わっちゃいました。


ちょっと横になってテレビ見てたら気が付いたら明け方で
そっからお昼ぐらいまで寝ようと思ったけど暑くて寝れないので
遅くても10時頃には起きてましたね。


そんな不規則な生活を続けてたおかげでまた胃の調子が悪くなって
昨日は仕事帰りに病院寄ってきて診察と採血と薬代とで
6000円も飛んじゃいましたよ!;_;
病気はしたくないですなぁ〜。
おまけに今度の土曜日はまた胃カメラ飲む事になったし。
いつになったら病院通わんで済むようになるんやろ?


耳鳴もまだ治ってません。
1ヶ月経って治らなかったので病院変えてみましたが
特にこれと言った原因は分からず同じ薬とビタミン剤を処方されました。
とりあえずライブの行き過ぎは関係ないような事を言われたし
逆に耳鳴を気にしたら脳に記憶されるからテレビや音楽聴いて
紛らわせるようにして下さいって言われましたよ。
まあ日常生活には特に支障ないんですけどね。


徳島へ単身赴任していた兄がお盆明けから東京に単身赴任する事に
なってお盆休み最終日は兄からのリクエストでおふくろの料理を
食べたいって事で急遽実家に来て一緒に食べる事に。
1人暮らしをするとそういうのなかなか食べられないし
関西と関東じゃ味付けも違うだろうしね。
兄も大変ですよ。


次男は次男でお盆休みに実家に帰って来て携帯忘れて帰っちゃうし。
奥さんに電話したら2〜3日したら取りに行くわって
その間誰かから電話かかってきたらどうすんの?
メールは何件か来ていてお友達からだったらまずいと思って
見てみたけどDMばっか。
そりゃ携帯いらんわけや。
次男一家はのんびり屋のようです。


僕も職場が変わって1ヶ月経ったけど未だに慣れないです。
盆休み前にはボロカスに怒られたしね。
半分ぐらいの歳の子に。
まあ自分が間違った事したんだから仕方ないのかもしれないけどさ。


そんな感じで辛い現実がまた始まった訳ですがやるしかないんで
もうちょっと頑張って見ます。
暑い日が続きますが皆さんも体に気を付けて毎日頑張って下さいね!