YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

藤子・F・不二雄展行って来ました!その5

長々と引っ張りましたが今回が最終回です。
最後は写真撮影可能だった展示会の中の様子を紹介します。




記念撮影コーナーがありのび太の部屋を再現していて
タイムマシンがある机の引き出しの中から
出て来たように見えるセット。
後ろの窓からも顔を出す事が出来ましたよ。



これは藤子・F先生の書斎ですね。
椅子に座って撮影する事が出来ましたよ。



名作「おばあちゃんの思い出」
縦になっていておばあちゃんの膝辺りに頭を付けて
写真を撮り横になると・・・



こんな風になります!
なんかこの絵を見てるだけで泣けてくるんですけど・・・。;_;



他にも色々と。




売店で売ってた「アイスどら焼き」と「SF(すこしふしぎ)サイダー」
アイスどら焼きはバニラとチョコの2種類ありました。
サイダーなんてラベル貼ってるだけじゃん!
って思いつつも買ってしまいました。^^;



出口にもこんな案内板があってみんな写真撮ってました。



原画の複製がポスターになってましたよ。



他にも階段や飲食ブースの所やあちこちにドラえもん
いたので見落とした方もいたのでは?



暑かったのでちょっぴり怖いアトラクション?
も体験して来ました。
3Dメガネかけているので幽霊が目の前まで来たり突然背もたれが
倒れたりエアーが噴出してきたりと心理を突いた怖さが
重なってなかなか面白かったです。



その他東京タワーに行った記念にいろいろ撮った写真を。



最後に藤子・F・不二雄展の記事紹介しておきますね。
本当にいつまで経っても飽きない素敵なキャラを生み出して
くれた藤子・F・不二雄先生に感謝です!


4Dプロジェクションマッピングと80体のドラえもんがお出迎え! 
藤子・F・不二雄展」レポート #getnews
http://getnews.jp/archives/381945