YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

8/24 凛々〜LiLi〜 Tour in 大阪

24日にhillsパン工場にてしらいしりょうこさんが出演するイベント
凛々(りり)を見に行って来ました。





道頓堀でやってたシカプーが出るワンダー大阪ってイベントと
被っちゃって悩みましたがこちらに行きました。


しらいしりょうこさん、拝郷メイコさん、ヒメノアキラさん
の3人が中心となって東京で定期的に行っているイベント。
今回初のツアーと言う事で昨日は大阪、今日は名古屋でのライブ。
昨日はゲストに大阪のシンガーソングライター城領明子さんを
迎えて4人でやってました。


まずはしらいしさん、拝郷さん、ヒメノさんの3人だけで「VACATION」
を拝郷さんのギターだけで歌いヒメノさんのソロコーナーへ。
のっけからグダグダな感じで面白かったです。


ヒメノさん始めてみたけど小柄で可愛らしい方で京都出身なんだそうで
関西弁バリバリで喋ってはって面白かった。
阪神高速を首都高って言ってて爆笑やった。
関西ではお馴染みのフレンドリーってファミレスは関東にはないそうで
東京でフレンドリーの話をしても誰も分かってくれないと嘆いてました。(笑)


続いてはしらいしさん。


1.perfect day
2.真冬の向日葵
3.Landscape Under The Ghost~Kaminano~
4.始まり
5.アンフィルム
6.笑まひ


クールな「perfect day」から始まって最後はしらいしさんなりの
「ふるさと」をテーマとした「笑まひ」でほっこりと締めてくれました。
「アンフィルム」かなり好きだなぁ〜。
この曲聴くとなんか胸がジーンと熱くなって泣けてくるんですよね。
もっと女性の方にも聴いてもらいたいですね。


3番手はゲストの城領明子さん。
大阪の人だけあってMCがめちゃめちゃ面白い!
自虐ネタ満載で笑い転げたわ。
「今日は可愛らしい方が3人いてはって私こんなんでしょ?」
「きっと箸休め的な感じで呼ばれたんやと思います。」


転換の間城領さんに上げるプレゼントを3人で作ってる映像が
流れていてそれを見た城領さんが
「メイキングの映像見ました?あれなんなんでしょうね?」
「城領、城領って私の悪口言われてるんかと思いましたよ。w」
そんなわきゃないでしょ!www
大阪の人やなぁ〜って思いましたよ。www
歌声はかなりハスキーでかっこよかったな。


トリは拝郷メイコさん。
他の3人はピアノの弾き語りなのに対して
拝郷さんはギターの弾き語り。
ちょっとボーイッシュな感じだけど歌声は結構高くて
綺麗な声してました。


最後は4人揃ってセッション。
転換の間にメイキングのVTRを流していてゲストの城領さんへの
プレゼントを3人で作っている映像で完成した物をステージ上で
城領さんに直接プレゼントしてました。


そんな城領さんの「9月の手紙」と「凛々のテーマ」
を最後に4人でセッションしてライブは終わりました。
4時間弱と長丁場でしたが楽しかったです!


しらいしさんは11月に大阪でワンマンライブやるので
帰りにチケット買ってサインしてもらいましたよ!
11月のライブではどんな曲が聴けるかな?