YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

auを語った迷惑メールにご注意!

この間こんなメールが携帯に来ました。
タイトルは「auから重大なお知らせ」




そりゃそんなタイトル書いてあったらびっくりしますよね。
なんだろう?って思ってメール開いてみたら

「auから重大なお知らせがあるので下記リンクにアクセスして下さい。」

って書いてあって重大なお知らせやのになんでいちいちWEBにアクセス
せなあかんねんって疑問を抱きながらもアクセスしてみた。

結果、懸賞サイトへのリンクだったので新手の迷惑メールである事が判明。
おかげで迷惑メールが来出したじゃないか~!!


なんとなくそうじゃないかな?とは思ったんだよな。
でも重要なお知らせって書いてるしなって思って
まんまと引っかかりました。


微妙な書き方してるやつやったら気をつけたのですが
「auからの重大なお知らせ」って書いてたからなぁ~。


そんな訳で皆さんもお気を付けください。
重大なお知らせは普通にメールの本文に書かれているはずです!
わざわざWEBにアクセスしなきゃ読めない事はないです。
そんなメールが来たら差出人のアドレス調べたりして疑いましょう。
不審に思ったらauに問い合せてみるもの良いと思います。


迷惑メール頻繁に来るようになったけどドメイン拒否しまくったら
止まったので良かったです。
次からは気を付けよう。