YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ありふれた今日の特別な場面

シカプーの曲のタイトルを見出しにしちゃいましたが
シカプーとはなんの関係もないネタです。w




Wikipediaより。



9月14日(くがつじゅうよっか、くがつじゅうよんにち)
グレゴリオ暦で年始から257日目(閏年では258日目)にあたり、
年末まであと108日ある。



記念日・年中行事[編集]



『ベリー公のいとも豪華なる時祷書』より「十字架称賛」
十字架称賛の日(カトリック)
320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を
聖太后エレナが発見した日とされている。
聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われたが、
後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、この時から十字架への崇敬が盛んになった。
正教会東方諸教会で9月27日に行われる十字架挙栄祭に相当する。



メンズバレンタインデー(日本の旗 日本)
男性が女性に積極的に愛を表現する日。
1991年に日本ボディファッション協会が制定。
バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、
この日にはプレゼントとして下着を贈る。
ただし、現在は特に活動は行われていない。



セプテンバーバレンタイン(日本の旗 日本)
女性から別れ話を切り出してもよいとされる日。
TBSラジオ『パック・イン・ミュージック』が発祥と言われている。
紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、
緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すというのがルール。



誕生日


1935年 - 赤塚不二夫、漫画家
1949年 - 矢沢永吉、ミュージシャン
1954年 - あさのあつこ、作家
1960年 - パッパラー河合、ミュージシャン
1963年 - 福澤朗、アナウンサー
1972年 - 中村獅童 (2代目)、歌舞伎役者、俳優
1981年 - 安達祐実、女優
1982年 - 成宮寛貴、俳優
1985年 - 上戸彩、女優、歌手
1986年 - 高橋愛、歌手、モーニング娘。の第6代リーダー
1988年 - 秦佐和子、元SKE48
1971年 - YAMATO 一般人(本名非公開w)




ってな訳で本日お誕生日を迎えました。
女性から別れを切り出しても良い日なんだそうです。w
そんな記念日作らんでええわい!
まあ付き合ってる人いないんで別れを切り出される事もないですがね。w


オカンに年齢間違えられたっちゅ~ねん!
Happy Birthday。あんたもう43やで!」
あの~42になったばかりなんですが?
息子の年齢ぐらい覚えといてくれ!
どうせなら若く見てくれ!w


相変わらず独身街道まっしぐらですがこんなおじさんにも
たくさんの方からお祝いメッセージ頂いて嬉しい限りです。
お腹周りは年相応になってきましたが・・・。


くだらんことばっかり書いてるブログですがいつもたくさんの方が
見に来てくださってるようでありがたい限りです。
こんなおじさんですが今後ともよろしくお願いしますね!


f:id:koviewmen:20130901112708j:plain