YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

台風一過

台風18号とんでもない事になってましたね。
京都方面の被害の大きさに目を疑いましたよ。




15日の夜から16日にかけて物凄い暴風雨でしたもんね。
うちのすぐ前にある川もかなり増水してて洪水になるほどでは
無かったものの普段とはまるで水の量が違いましたよ。


家の中にいても激しい暴風で冗談抜きで飛ばされるか
何か飛んでくるんじゃないかってぐらい揺れてて怖かったです。
停電にはならなかったのが不思議なぐらいでしたね。


翌朝起きてテレビのニュース見たら嵐山の渡月橋付近で
川が氾濫して旅館に止まってたお客さんがボートで避難してる映像が
流れてて京都に何人か知り合いいるので心配でしたが
みんな大丈夫そうでした。


昨日はお昼からは晴れてましたが1日中風がきつかったです。
今朝も吉野方面に向かう道路で土砂崩れが起きていたようで
その復旧工事の影響で渋滞してましたよ。
まあ遅刻はしませんでしたけどね。

会社でも一部で天井が剥がれて雨漏りしていたようです。
まあこちらはその程度で済んで良かったんですけどね。
被害を受けた地域の1日も早い復旧を願ってます。