YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

芸能人のプライバシー

先日宇多田ヒカルさんがTwitterでマスコミの加熱取材に関しての
コメントを発言してました。






宇多田ヒカル ‏@utadahikaru 9月18日
先日、週刊誌の記者に突撃されて「一週間家に張り着いて尾行してた」
と言われ色々変な質問されたけど、なんかもう怖くて気持ち悪かったので
一言も答えなかった。
今までは何されても「彼らも仕事だし」と流してたけど、
今回の一連のことで完全にマスコミ恐怖症になってしまった。



宇多田ヒカル ‏@utadahikaru 9月18日
最後に「こないだの夜3人の男性と食事に出かけてたけどどういう関係?」
と聞かれ「は?」と思ったけど…私を励ましに遠方から会いに来てくれた
友達(ショートカットの女子)とその弟と友達と4人で彼女の誕生日ディナーに
出かけた時のことだと気付いてちょっとだけ笑えた。かわいい女のコなのに…



宇多田ヒカル ‏@utadahikaru 9月18日
やっと友達と出かけられるくらい精神的に落ち着いてきたのに
その一発目が週刊誌に載ってまた心ない言われようを受けると思うと、
本当に気が重い。誘ってくれた友達にも申し訳ない…。



宇多田ヒカル ‏@utadahikaru 9月18日
家を張られたり尾行されたりは今に始まったことじゃないし
しょうがないと思ってるけど、マスコミに対する気持ちが変わったのは
ママの出棺の時。
ある程度覚悟して助手席に座ったけど、まさか報道陣が霊柩車の前に
立ちはだかって出棺を妨げてまで私を撮影すると思ってなかった。
死者への冒涜だよ…



宇多田ヒカル ‏@utadahikaru 9月18日
カメラが乱暴にごつごつと窓にぶつかる音、
フラッシュ、投げかけられる質問…
ママだったらこんな時泣かないと思って必死に涙堪えてたけど、
ほんの一分が永遠のように感じられて心の中でずっと
「どいてください、どいてください」って叫んでた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸能人だからって何されても許されるって訳じゃないと思う。
マスコミの人達だって1人の人間でしょ?
自分が同じ立場だったらどう思う?
テレビの視聴率を上げなきゃいけない週刊誌の売り上げを上げなきゃいけない
だからって加熱取材が許されるわけじゃないよ。


マスコミの加熱取材って今に始まった事じゃないけどダイアナ妃が亡くなった時も
海外だけどマスコミの加熱取材が問題になったはず。
あれから何も変わってないんだね。
数字を取る事よりも1人の人間として行動して欲しいですね。


ロンブーの淳さんも一般の女性と結婚して奥さんがテレビに
一緒に出てたけどただでさえ芸能人の嫁って事で注目されるのに
テレビに出るって凄い事するなって思った。
よほどの覚悟がないとテレビになんて出れないよ?


まあ淳さんらしいって言えばらしいけどね。
散々あの番組で芸人の彼女とかイジってたからね。
顔は隠していたけど。
それで自分の奥さんは一般の人だからテレビに出さないって
事してたらちょっとカッコ悪いなって思ったけど
包み隠さずテレビで紹介してて好感が持てた。


でもこれからが大変だよね。
人気芸能人の嫁として注目されるしテレビに出たからには
周りの人達からもそういう目で見られるだろうし
マスコミも押しかけてくるだろうからプライベートなんかも
週刊誌に載せられるだろうし。
人気のタレントさんやからすれ違いも多くなるやろうし
まあそんな事百も承知で結婚決めたんやろうけどね。
いろいろと大変やと思うけど末永くお幸せになって欲しいですね。


最近のマスコミさんって新婚さんをすぐに別れさせたがるよね。
すぐに不仲説出したり別居報道出したり好き勝手な事書いてるよね。
そんなに人の幸せが気に入らないのかい?
と、思いつつもそんな記事読んじゃうんだけどね。^^;
何が嘘で何が本当なのか見極めることが大事な世の中ですな。