YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

タイナカ彩智 LiveTour 2013「3 2 1」

20日にタイナカ彩智ちゃんのワンマンライブを
見に行ってきました!
さっちゃんのライブ見るのはかなり久々ですね。






平日だけど19:30開演なんで仕事終わってからでも
間に合うだろうと思ってたらこの日に限って
定時で終われるかどうかって感じでしかも業務終了直前になって
指導者の方が呼び出されて戻ってこなくて待ってられないしなぁ~
と、思い気を利かせてやった事が間違っててもう仕事も終わりやって
言うのにやり直そうとか言い出してまあ自分が余計な事しちゃったんで
用事があるから早く帰りたいなんて言えなくて結局会社を出たのが
18時半頃。;_;


ちょっと出遅れても橿原神宮前18:01発の急行に乗ればどうにか
間に合うと思ってたのに結局大幅に遅れて五位堂駅で19時台の
電車に乗る事に。


友達の分のチケットも持っていたので友達も道連れで遅れる事になり
迷惑かけちゃって申し訳なかったです。


結局会場着いたのが20時頃。
もちろんすでにライブ始まっていて入ったらちょうど「花火」
を歌っていたかな?
席がいっぱいだったのですがスタッフさんが椅子を持ってきてくれたので
後ろの方で座って見ることが出来ました。


次に歌ってたのが「最高の片想い」だったかと。
新しいアルバム「123」からの曲を中心に新旧いろいろ歌ってましたね。
MCも相変わらずほんわかとして面白くて「クロワッサン」という曲を
歌う時に
「なんでクロワッサンってタイトルなのかって質問には一切お答えできません。」
とか、「あ、もう一つ謝らなきゃ行けない事があるんですよ。」
「ってまだ1個も謝ってないんですけどね。w」
「普段どんだけ謝りまくってるかがバレバレですね。w」
笑わせようと思ってボケてるんじゃなくて天然ですからね。^^;


中盤ではワンマンライブでは必ず歌ってる「Flower Dance」を
華麗なバレエと共に披露。
壮大な曲に合わせて軽やかに踊って最後にバシっと決めた時は
大きな歓声が湧いてました。
毎回思いますがホンマにお見事です!
今回はタップダンスにも挑戦してましたね。


後半は盛り上がる曲が続きました。
「まぁいっか」「ペンギン」「brand new day」なんかで盛り上げ
最後は最新アルバムの中から「Deep Echo」で本編終了。


アンコールでは「Visit of Love」「愛しい人へ」と、
結構懐かしい曲を歌ってくれましたよ。


新しいアルバムまだ買ってなかったし遅れてきたのでセトリは
わからないのですが他には「モン シェリー」「花の巡礼」
なんかを歌っていたように思います。


終演後にサイン会があったので新しいアルバム買ってサインしてもらいました。
遅れちゃったけど楽しいライブでしたよ。


f:id:koviewmen:20130920195843j:plainf:id:koviewmen:20130920195212j:plainf:id:koviewmen:20130921232201j:plainf:id:koviewmen:20130921232145j:plain