YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

9/23 イオン久御山シカプーインストアライブ

3連休最終日となった23日は京都の久御山まで
シカプーのインストアライブ見に行ってきましたよ!




車で行こうか電車で行こうか迷ったけど渋滞するのが嫌いなので
電車とバスで行く事にしました。
京阪で中書島まで行ってそこからバスなんですが
無料の送迎バスじゃないしお釣りでないからキッチリとした
お金用意しとかなきゃいけないので結構面倒です。
いつになったらICカード対応になるんやろ?


着いたのが13時頃。
ちょうどメンバーがセッティングしてました。
軽く音出してリハはまた後ほどって感じで控え室へ移動。
お昼ご飯がまだやったんで何か食べようかと思いつつ
あと30分ぐらいしかないしリハも見たいしなぁ~って
思ってるうちに時間が過ぎちゃって結局パン買って
食べながらリハ見てました。


パン買って戻ってきたらすでにリハが始まってて
「君の笑顔がなによりも好きだった」のテレビサイズを
やってました。
その前には「Change The World」やってたみたいです。


そのまま本番へ。
1部のセットリスト


1.煌ランナー
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.ナツメロ
5.君の笑顔がなによりも好きだった


マルちゃん地元って事でテンション高かったです。
週5でここに来てるとかアコベ買ったのもここだとか
他にも何か言ってたけど聞き取れなかったな。
結構周りがざわざわしてたからなぁ~。
のりちゃんもここから結構近いらしくて
週3ぐらいの割合で来てるらしくたまにマルちゃんと
バッタリ会うことがあるんだとか?
花ちゃんだけ大阪って事で疎外感味わってたな。
イオン久御山では何回もライブやらせて貰った事があるから
足を向けて寝られへんみたいな事言ってたな。


まだ持ってなかったCDあったのでサイン会に参加。
α-stationのランキング6位だった事を伝えたら
花ちゃん知ってましたよ。
いつもリクエストありがとうございますって言ってくれた。
屋内でのライブにも関わらず汗だくでしたよ。
のりちゃんとは何喋ったか忘れたな。
マルちゃんはいつも通り満面の笑顔で
「良かったらこの後も見ていって下さい!」
って言ってくれました。
もちろん見て行くに決まってますやん!


サイン会終わってまだまだたくさんの人並んでたんだけど
FM横浜にニューポップスオーケストラが生出演してるとの
事だったのでサイン会を横目にラジオ聴いてました。
トークが面白くて一人ニヤニヤしてて周りから見たら
変な人って思ったやろうな。^^;


1部が終わってJEUGIAを視察。
マルちゃんが昔働いていたって事もあっていつも応援してくれています。


f:id:koviewmen:20130923130551j:plainf:id:koviewmen:20130923130516j:plainf:id:koviewmen:20130923130253j:plainf:id:koviewmen:20130923130240j:plainf:id:koviewmen:20130923152924j:plainf:id:koviewmen:20130923151549j:plain


2部まであまり時間がないのでステージ前の椅子に座って
ドーナツ食いながら待ってたらリハが始まりました。
「ネガポジ」と「君の笑顔が~」テレビサイズ。
そして本番。


2部のセットリスト
1.ハレルヤ
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.Fly~風が吹き抜けていく~
5.君の笑顔がなによりも好きだった


1部で花ちゃん「君の笑顔~」の2番のサビ歌詞間違えていて
マルちゃんコーラスも間違えた歌詞でさりげなく合わせてましたね。
2部ではちゃんと歌ってましたよ。
マルちゃん2部ではコナンの格好していて1部が終わってから
楽屋で2部の衣装どうしようかって話していたらしく
コナンの衣装にしようかな?って言ってみたところ
花ちゃんから「それでええんちゃう?」みたいな感じでサラッと流され
もうちょっと興味持って欲しかったと言ってました。w



花ちゃん
「僕ら来年2月22日に大阪の森ノ宮ピロティホール
ワンマンライブが決まってます!その時は山口もドラム叩くかも?」

山口「もしかしたらカホンかもしれないですよ。」

ってな事言ってましたが2時間以上カホン叩き続けたらさぞかし痛いやろうな。w



2部では来れなかったお友達の為にサイン会に参加。
αのランキングに影響するから2部とも買っておかないとね!
そんな感じで2部も楽しんで帰りました。
次回は10月6日の日根野だな。


f:id:koviewmen:20130923130149j:plainf:id:koviewmen:20130923130140j:plainf:id:koviewmen:20130923133114j:plainf:id:koviewmen:20130923160033j:plain