YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

歓迎会?

金曜日に今の職場の上司が歓迎会してくれるとの事で
仕事終わってから行って来ました。






まさかこの歳になって歓迎会なる物を開いてくれるとは
夢にも思わんかったな。
しかもおっさん4人で。(笑)
上司2名と指導係の人と僕の4人です。


前々からそういう話はあったもののなかなか実現しないから
みんな忙しくて無理なんだろうなって思ってた。
そしたら急に「明日大丈夫やな?」
ってなんも言わんからやらへんもんやと思ってたやん!


せめて週始めぐらいに「今週末歓迎会やろうと思うんやけどええかな?」
って言ってよ~!!


まあ空いてるから良いけどさぁ~。


僕は車で行きましたが他の3人は電車。
うち1人は電車通勤の人なんですけどね。
お酒ほとんど飲めないし車置いてまた電車で会場まで向かうのも
面倒くさいしね。


駅前の居酒屋さんに行くつもりだったのですが予約してないので
先に着いたら席取っておいてって言われまして
えっと僕の歓迎会なんじゃないの?って思いましたが・・・。


指定されたお店に行ってみたらすでに予約でいっぱいとの事。
そんな訳で同じ駅前にある別の居酒屋さんに行きました。
おっさん4人だし2時間ぐらいで終わるだろうと思ってたら
3時間ぐらい延々と続いてましたね。


最初のうちは面白い話もあったのですがだんだん仕事の愚痴になってきて
聞いててもちんぷんかんぷんって内容だったので
歓迎会とは言えちょっとしんどかったです。


まあ僕の歓迎会だから僕はお金出さなくていいだろう?
なんて思ってたらなんと上司が4人分まとめて出してくれました。
太っ腹だね~。
これで駐車場がある店だったらなお良かったんだけど。^^;
駐車料金がかかったじゃないか・・・。


今週は水曜日にボウリング、木曜日にライブ、そして金曜日が歓迎会と
3日連続外食していたので結構疲れましたよ。
帰ったらお酒も飲んでいないのにバタンキューでした。
なかなか忙しい1週間でしたよ。