YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の休暇

1日は久々に有給休暇を取らせてもらいました。
今の職場に変わってから初めての有給休暇です。




特に何か用事があったって言う訳じゃなくて
9月下旬からちょっと仕事がひと段落して
あまりする事がなかったんですよ。


それで指導者の方が


「明日休ませてもらうんやけど特にする事なかったら君も休んだら?」


って言ってくれた訳でして・・・


「その言葉を待ってたんですよ~!!」


ってな感じですよ!


だって3ヶ月ずっと有給取らずに頑張って来たんですから!
休んじゃいけないって訳じゃなかったんだけど
みんなあんまり休まないし忙しいって言われたら休みづらいじゃ
ないですか?


だから最近暇になってきたしそろそろ有給取らせてもらおうかな?
って思ってたんですけど特に用事もないのに休むのもなぁ~
って感じで毎日来てたのですがそれなら遠慮なく休ませてもらいますよ!


火曜日というなんとも中途半端な時に休んだ訳なんですが
1日は映画の日だし映画でも見に行こうかと思ったのですが
特に見たい映画もないしなぁ~って思い結局1日家にいてました。


溜め込んでたブログ更新したり最近ハマってるドラクエの無料版を
やったりしてて夕方になって平日だしお金おろしておこうと思い
暇だったんで銀行まで歩いて行きキャッシュカードでお金おろそうと
思ったら「このカードはお取り扱いできません」
って出るじゃないですか!?


前にもこんな事があってその時はまだお昼間だったんで銀行も開いていて
係りの人に聞いてみたら磁気が読み取りにくくなっているんだと思います
って言って磁気の部分を拭いてくれたらまた使えるようになったんですよ。
それで今回も同じように拭いてみたんだけどダメでした。


こんな事なら昼間に銀行行っておけば良かったと後悔しつつ
まあ来週も暇だろうしまた休んで銀行行ってこようって思いました。
でもホンマに休めるかどうか分からないので昨日仕事帰りに
別のATMで試してみようと思い別のATMに行って試してみたら
無事下ろせました。


この間はハンカチで拭いたので確か前に銀行の人にやってもらった時は
手で拭いていたような?って思い手で拭いてみたのが良かったのか
ATM変えたのが良かったのか・・・。
何はともあれ無事お金を下ろす事が出来て良かったです。


キャッシュカードもかなりボロボロになってきたから新しいのに
変えたいんだけどなぁ~。
変えるとなるとまたいろいろ手続きしなきゃいけないんだろうな。
皆さんも気をつけて下さいね。^^;