YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーJ-AC TOP40にて遂に1位!

昨日(5日)はシカプーファンの方のお家にて
パーティーするって事で誘われたのでお邪魔してきました。




昨年8月に日比直博君が「あなたの家ツアー」なるものを企画して
個人宅又は指定された会場に1人で伺って弾き語りでマイク無しで
ライブすると言う素敵な企画をしてくれてシカプーファンのSさんが
応募してくれて別のシカプーファンのNさんがご自宅を会場に
提供してくれてシカプーファンばかり集めて日比君のライブ
楽しんだり一緒にPLの花火見て楽しんだんですよ。


あれから1年経ってまた集まりたいね~って話になって
流石にもう「あなたの家ツアー」はないから日比君は呼べないけど
みんなで集まろうって事になって1年前のメンバー+αの
総勢15名で再びNさん家に集まりました。


今回もまた豪勢な料理作ってくれてて集まる時間が15時やったから
そんなご馳走作ってくれてると思ってなくてびっくり!
お昼ご飯食べてきたから実は結構お腹いっぱいやったりして。^^;


でも食い意地張ってるんで食べましたよ!(笑)


f:id:koviewmen:20131005180537j:plainf:id:koviewmen:20131005175411j:plainf:id:koviewmen:20131005151047j:plainf:id:koviewmen:20131005151010j:plainf:id:koviewmen:20131005150807j:plain


みんなでワイワイ騒ぎながらシカプーの話したり1年前の日比君の話したり
土曜日やったんで18時になってみんなで名探偵コナン見て
エンディングが近づいたらみんなテレビにかぶりつき!(笑)
シカプーのクレジットが表示される瞬間みんな写メ撮ってるし。(笑)


そしてコナンを見つつFM京都 α-station J-AC TOP40のランキングも
気になってたのでラジオも聴きつつテレビ見てたのですが
先週2位だったので18:30以降で大丈夫やろう?って事で
コナンが終わってからはラジオに集中。


TOP10ぐらいからドキドキしながらカウントダウン。
3位が発表されてもシカプーの名前はまだ出て来ない。
この時点で2位に留まるか念願の1位になるかって所まで来ましたよ!


そして運命の瞬間!


「今週の第2位はサザンオールスターズピースとハイライト!」


え!?え!?って事はもしかしてシカプー1位!?
まさか一気に40位以下って事はないよね?(笑)


なんて半信半疑になりながらもみんなで祝杯上げる準備!
みんなでテーブル囲んで集まって僕のスマホでラジオ流しながら
1位の発表の瞬間を待つ。


「さあ!いよいよ1位の発表です!1位はもちろんアノ曲ですよ!」


みんな息を飲んで乾杯の準備。


「その前にCMです。」


お~い!!(笑)
一瞬にして緊張が解けましたよ。^^;
そしてCMが開ける。


FM京都 α-staiton J-AC TOP40 1位の発表です!」


これだけ祝杯上げる準備して違ってたらどうしよう?
と、だんだん得体の知れない不安が・・・。


α-station J-AC TOP40 No.1!」


ここで「君の笑顔が~♪」って流れてくると思ったのに
なんか妙なジングル流れて一瞬「え!?」って思ったやん!(笑)
そして次の瞬間・・・


「今週の第1位はこの曲です!」


君の笑顔が~♪



よっしゃぁ~!!
やっぱりシカプーが1位やったんや!!
もうみんなで大騒ぎ!!
ご近所の皆さんすんません。m(_ _)m
でも遂に1位ですよ!!
今まで最高が「桜色」の2位。
「タカラモノ」でさえ3位止まり。
やっぱり1位の壁は越えられないのか?
ずっとそう思ってました。
キヨピーさんも「遂に来ましたね~」って言ってくれた。


8/31(土)初登場 38位

9/7(土)2週目 24位

9/14(土)3週目 18位

9/21(土)4週目 6位

9/28(土)5週目 2位

10/5(土)6週目 1位~!!


でもここが終着点ではないはず!
来週も再来週もずっとずっと1位をキープして行けるよう
また頑張ってリクエストしまくりましょう!!




f:id:koviewmen:20131005221827j:plainf:id:koviewmen:20131005222618j:plainf:id:koviewmen:20131005223151j:plainf:id:koviewmen:20131005224146j:plainf:id:koviewmen:20131005221649j:plain