YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーのつぶやき集 9/8~

シカプーのつぶやきがまた溜まってきたので
まとめて紹介しておきますね。
9月8日~の分です。




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月8日
富山県のTSUTAYA福田店にやってきました!!

このあと12時からインストアライブ!
http://t.co/igN2MJG1WN



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月8日
文苑堂TSUTAYA福田店でのインストアライブ終了しました!

たくさんの暖かい手拍子、ありがとうございます!

現在移動中^ ^次は金沢!その前に腹ごしらえ できるかな?^ ^

http://t.co/hr84vDnA5V



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月8日
TSUTAYA金沢店到着!

デカイ!! http://t.co/Qydfoq3nam



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月8日
楽屋到着!! http://t.co/VCjwIIPal7



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月8日
TSUTAYA金沢店インストアライブ終了しました!

みんなスタンド席から笑顔をたくさんふりまいてくれましたよ^ ^

ありがとう!http://t.co/AdiNOwh1Uz



TSUTAYA福田店セトリ
1.煌ランナー
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.Fly~風が吹き抜けていく~
5.君の笑顔がなによりも好きだった



TSUTAYAセトリ
1.アイノタネ
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.ナツメロ
5.君の笑顔がなによりも好きだった



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月9日
今日は快晴!

金沢キャンペーンスタートです^ ^

まずは石川テレビhttp://t.co/jAPOUoYVkU



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月9日
この後、エフエム石川「Wannahappines!」
に生出演します!

たくさんのメッセージ待ってます^ ^
http://t.co/WDdkbBcp5n



忍冬 ‏@7kaze5hana3 9月9日
FM石川 Chicago Poodle 生出演①
昨日ライブ終了後、各々夕食を摂る事になり、
辻本さんは速攻「宇宙軒」へ(管理人ブログに掲載)。
そこへ、一旦ホテルで休憩を取った花沢さんがやって来た。
辻「あれっ!?」
花「誘えやぁ!」



忍冬 ‏@7kaze5hana3 9月9日
FM石川 Chicago Poodle 生出演②
その後一つのテーブルで一緒に食事。先に食事を終えた辻氏、退散。
花「待っとけや。メンバーやろ!」
山「だって、食べ終わったからねぇ…」(ここに山氏は居ない筈)
辻「…疲れてたからぁ…」



忍冬 ‏@7kaze5hana3 9月9日
FM石川 シカプー 生出演③
昨日のライブを花氏熱く語り
DJ「カホンの人、手は大丈夫?」
山「いや、ずっとなんでね…痛いです。でも、勲章です」
花「お尻は?」
山「お尻も痛いです」
花「勲章?」
山「金メダルです」
Dj「あぁ、オリンピック決まったし…」



忍冬 ‏@7kaze5hana3 9月9日
FM石川 Chicago Poodle 生出演④
DJ「コナン君が居ましたね」
辻「あっ、シカゴプードルで眼鏡は僕だけなんで、コナンコスやってみました。
全国のコナン君ファンの皆さんごめんなさい」



忍冬 ‏@7kaze5hana3 9月9日
FM石川 Chicago Poodle 生出演⑤
タカラモノのPV、再生回数42万回に触れられ、山氏熱く語る。

来年の犬フェスについて、花氏。

昨日の様子は22日(日)19:00より放送♪
そのCM(手こずった。数テイク録り直した)が来週月曜日から放送。



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月9日
<本日のシカプー@FM石川編>
昨日のライブ後、まるちゃんはお気に入りの『宇宙軒』へ。
そこで後からやって来た花しゃんとバッタリ遭遇!一緒に食べてたけど、
まるちゃんは食べ終わって一人帰って行ったらしい(笑)
まるちゃんは余るタレをご飯にかけて食べるのが好きなんだって。



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月9日
<本日のシカプー@FM石川編2>
昨日のTSUTAYA金沢店での話。客席が階段上になっており、
何だかライブハウスみたいで凄い盛り上がったとのこと。
気持ちが高まった花しゃんはいつも以上に椅子から立ち上がってたみたい(笑)
歌声がセクシーとDJさんに言われて喜んでた!



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月9日
<本日のシカプー@ FM石川編3>
マンガの話題へ☆“死ぬまで男は少年や!!”とまるちゃん。
中学の時からサンデー読んでるみたい。教ちゃんはジャンプが大好きで、
おじいちゃんになって入院しても孫に買わせに行くんやって(笑)
花しゃんは中2でジャンプは卒業したと大人発言。



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月9日
<本日のシカプー@ FM石川編4>
君の笑顔が~の切ないメロディーは楽しかった夏が終わる寂しさを表現。
タカラモノは某動画サイトでの再生回数の凄さを受けて、
皆にちゃんと届いてるということが実感出来たので、シングルカットに至った。
30代の今だからこそ歌える1曲♪



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月9日
<本日のシカプー@ FM石川編5>
公開収録の模様は9/22(日)19時~放送♪
その番宣CMを録ってたみたいだけど、なかなか上手く行かず何回も録り直し(笑)
花→彦磨呂さん風、山→仁鶴師匠風、辻→郷ひろみ風 と言った
面白い感じにCM仕上がってる模様(笑)



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月9日
<本日のシカプー@ FM石川編おまけ>
最後にDJさんが、“顔よし!ギャグセンスよし!歌よし!のシカプー”
と紹介(笑)最初に顔が来たのにビックリするまるちゃんと教ちゃん。
“ありがとうございます”と言ってたけど、若干失笑気味。。←憶測(笑)



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月10日
山口と制作してます^ ^

僕だけ少し抜けてこのあと3時半から新潟放送 BSNラジオに電話出演しますよ〜!

電話待ちなうhttp://t.co/nL8Wv7yTCx



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月10日
<インタビュー@ FM石川編>
富山で花しゃんは1人万葉線に乗って陽だまりの湯(スーパー銭湯)へ。
車内アナウンスが落語家さんだったようで衝撃的だったと !
一方、まるちゃんと教ちゃんは基本ホテルに籠るタイプで、服脱いで寛ぐのが好き。
2人で一緒に氷見うどん食べた模様☆



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月10日
<インタビュー@ FM石川編2>コナンEDタイアップを受け、
子供さんファンが増えたので、その子達が大きくなるまで
もう20年ぐらい安泰と(笑)新曲2曲は長く沢山の方に聞いてほしいので、
これからも色んな所へライブをし、届けに行くと嬉しいお言葉聞けました!!




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月10日
徳永暁人さんのソロLIVE「Route 109」Vol.4 に
僕が出演させてもらうことになりました!

10月9日のファーストステージです^ ^

僕が尊敬する作曲家でベーシストである徳永さんと
同じステージに立てるのはすごく光栄で、たくさん学びたいと思います!!



タワーレコード金沢フォーラス店 ‏@TOWER_Kanazawa 9月10日
Chicago Poodleが来店!メンバー全員での来店は数年ぶりです!
来店コメントやサインも書いてもらったので是非見に来てくださいねー!
シカプー好き集合でーす!宇野
http://t.co/BA8wb5AW1j



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月12日
ハロー!今日もあっちーね!みんな元気?

このあと3時からのABCラジオ
武田和歌子のぴたっと。」に生でお邪魔させていただきますよ〜

なんと生演奏!!



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月12日
ABCラジオ出演してきました!
武田さんの涙に感激です^ ^

生出演中、まさかのぴたっとのテーマソング無茶振り。

引き受けてしまった以上なんかしてみます^_^;



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月12日
ちょいとスイングしに森ノ宮ピロティーへ^ ^
http://t.co/PseXyqtmuF



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月13日
ハロー!
ハービスライブ前に軽くリハしてます^ ^
ライブは6時半からですよ! http://t.co/vOn00PLMK9



ikurin ‏@ikuchan1011 9月13日
シカプー♪リハ
君の笑顔がなによりも好きだった
       コナンTVバージョン
飛行機雲   荒井由美カバー
http://t.co/vFMD7j0U6Y



紫水(しすい) ‏@shisui_haiji 9月13日
Chicago Poodle ハービス前フリーライブ9/13セットリスト♪
アイノタネ→ODYSSEY→タカラモノ→Fly~風が吹き抜けていく~
→君の笑顔がなによりも好きだった



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月13日
本日のハービスライブ無事終了しました!また来週お会いしましょう☆
http://t.co/qXnrXtNN50



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月14日
こんばんワンダフルワールド^ ^

今日は1人でコナンなう
http://t.co/iNpUrWQj2u



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月17日
ブルーノマーズなう。

ようやくほっとできる天気^ ^



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月18日
ハロー!

山口とスタジオ!

リズムとピアノで曲作り^ ^
http://t.co/BFfpDIB3vt



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月18日
辻本さん、ご機嫌さんですね!即興で曲作って歌ってはりますよ。

今日はよく眠れたそうです。http://t.co/BrtXJubsl2



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月18日
ラジオ楽しい!

みんななんでもいいからメッセージ送ってね!リクエストと共に。

post@chicagopoodle.com

これ宛によろしく!



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月18日
m7♭5〔マイナーセブンフラットファイブ〕の響きが好き^ ^



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月19日
ハローハロー!

マネージャーH氏、またの名を林ユウスケと今日は制作仮歌録音!
http://t.co/fTZQoaaCnw



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月19日
花沢氏、ただいまメロディ降臨中でございます!ビビビビ!!!!
http://t.co/gBRxTWYIxn



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月20日
先週に引き続き、今日もハービスサウンドセレクション!

ほぼストリートライブやけど照明綺麗です^ ^

梅田ハービス前に六時半までにみんな集合してね。
今日はひょっとしたら地下でやるかも!



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月20日
ハービスサウンドセレクション終了!

今日もたくさんの人の前で歌えたことに感謝!ありがとね〜

帰りは一人寂しくつけ麺^ ^
http://t.co/Gqa5djrYwB



☆まりん★ ‏@5marin_orange21 9月20日
<本日のシカプー@ハービス編>
セトリ→煌ランナー、ODYSSEY、タカラモノ、ネガポジ、君の笑顔が~の5曲♪
いつも以上に『タカラモノ』に気持ちがこもってて心に響きました◎
あの空間の一瞬一瞬が正に“タカラモノ”だ☆



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月21日
今日17時から神戸ハーバーランドのカルメニにてライブすることが
急遽決まりました!!

みなさんぜひ来て下さいまし!



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月21日
カルメニライブ終了しました!!

急遽決まったライブでしたがたくさんの人が駆けつけてくれましたよ!

またやりたい!ありがとう!http://t.co/T5IGyqvsBh



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月21日
そしてライブ終わりに辻本と名探偵コナン鑑賞しました!!
http://t.co/OrReyy4wAm



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月23日
もうすぐ久御山着きます^ ^
http://t.co/Kgr5e58Fnz



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月23日
久御山イオンモール、ファーストステージ終了しました!

辻本と山口の地元とあって、みなさんあたたかい!

ありがとうございました。次は四時からです!
http://t.co/APk9oPfrp1



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月23日
久御山イオンモールライブ盛り上がりました。
色んな方が足を止めて見てくれました。
また必ず久御山に戻ってきますね!
http://t.co/kIpMYl05bH



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月25日
ハロー!!

山口氏、今日はピアノ気分^ ^ http://t.co/qh8PgVPoMC



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月25日
今週末は仙台^ ^

かなり久しぶりに仙台のみんなに会いに行きます!
28日に出発するんですが、道中長いので途中どっかで歌いたいな^ ^



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月25日
北海道ライブが決まりました!千綿偉功さんとのツーマンライブです。
是非遊びに来て下さい!

花沢さんへ
それ、めちゃ良いアイディアですね!

スタッフ



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月26日
愛知のインストアライブが決定しました!場所はイオンモール東浦です。
是非遊びに来て下さい!
詳細はコチラ→http://chicagopoodle.com/

スタッフ



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月26日
最近カホンばかりの山口氏ですが、今日はこんな事してます。
http://t.co/4MtzwKEL9k



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月26日
制作、制作ぅ~! http://amba.to/1fqQUGL



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月27日
そして今日は辻本氏がこんな事に。
ファンキーなベースを弾いてますよ!
http://t.co/IXRaChj61y