YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10/6 シカプーイオンモール日根野インストアライブ

シカプーのインストアライブを見に日根野まで行ってきました。




電車で1時間半。徒歩含めたら2時間ほどかかりましたね。
堺の方なんで結構遠かったです。


10月やっちゅう~のに真夏のような暑さでしたよ。


12時ぐらいに到着。
椅子席はすでに満席でした。
そんなにたくさんなかったけどね。


本番前に軽くリハ。
「Change the world」と「君の笑顔が~(TVサイズ)」


本番までそんなに時間なかったんでメンバーはステージの脇で
待機してました。
椅子は一つしかなかったので花ちゃんが座って
マルちゃんは花ちゃんのピアノケースに座ってました。
ノリちゃんはどっかいってたみたい。


13時の部のセットリスト
1.煌ランナー
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.More soul Train
5.君の笑顔がなによりも好きだった


花ちゃん堺出身って事で日根野は近いし地元みたいなもんやと
ずっと地元地元言うて微妙な雰囲気になってました。ww


「More Soul Train」の途中でメンバー紹介ありました。
この曲は盛り上がりましたね。


ライブ終わってサイン会。
たくさんの人が並んでましたよ。


1部が終わってお昼ご飯。
フードコート結構空いてて楽勝で席取れましたよ。
四川ラーメンが安かったので食べてみましたが安いだけあって
あんまり美味しくなかったな。


2部が始まるまで店内をブラブラ。
良さげなブーツ見つけて荷物になるなぁ~って思いつつも
結構安かったので衝動買いしちゃいました。


f:id:koviewmen:20131006143014j:plain


そんな事してるうちに時間が来て2部前のリハが始まりました。
「ネガポジ」と「君の笑顔~(TVサイズ)」でした。
マルちゃんマネージャーから何か手渡されなんか楽器に
つけるもんなんかな?って思ったらステージ上で
爪切り出して爆笑しましたよ!
そんなに気になってたんや。(笑)


そして本番。まずはセトリ。


1.ハレルヤ
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.Fly~風が吹き抜けていく~
5.君の笑顔がなによりも好きだった


4曲目が終わってマルちゃんがライブ告知。
告知が終わると花ちゃんから「ベース辻本健司!」
と、紹介されベースでドラえもんのテーマ弾いてました。(笑)
マルちゃん曰くギターのような楽器持ってるのに
ギターの音せえへんしあれはなんやろ?って思ってる人も
いるだろうと思ってベースの音を出してみたんだとか?(笑)
言った瞬間ビミョ~な空気が流れてましたが。(笑)


そんな流れでそのままメンバー紹介へ。
「いつもはドラムなんですけど今日はダンボール叩いてる山口教仁!」
「どうもダンボール叩いてる山口です。」
いやいや否定しようよ。(笑)
花ちゃんはマルちゃんが紹介してた。
1部はノリちゃんが紹介してたな。


2部でも花ちゃん地元地元ってアピールするもんやから
マルちゃんが対抗して「地元の隣の京都から来ました~!!」
って良く分からないアピールしてたな。(笑)
花ちゃんが「車で30分ぐらいで来れる」って言ってたけど
あなたペーパードライバーでしょうが!
って心の中で突っ込んでおきました。(笑)


そんな感じで2部も終わりCDもたくさん売れてコナン盤と通常盤は
売り切れてた様子。
たくさんのファンが増えるといいな。


Twitterでα-station1位のお礼をつぶやいてました。
ライブでも触れて欲しかったな。
大阪やからビミョ~かもしれんけど。




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 10月6日
昨日はα-Station J-AC TOP40にて僕たちの
「君の笑顔が何よりも好きだった」が1位になりました。
っていうよりみんなが1位にしてくれました。
リクエストありがとうございます!T_T
そして今日は僕の地元の近くのイオンモール日根野にて
このあと13時からライブですよ!



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 10月6日
日根野イオンモールのライブ一回目終了しました!!

楽屋にて軽く腹ごしらえなう^ ^

セカンドステージは三時から!http://t.co/NwhBJwcWzo



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 10月6日
セカンドステージ終了しました!
あたたかいたくさんの拍手をありがとう!
日根野は地元と呼ばせて下さい^ ^ http://t.co/drvEtYYCXw



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 10月6日
帰りの車なう。

スタッフI氏が阿倍野ハルカスやっぱり高いなーと、
隣でしきりに呟いてはりますが、あのビルはおそらくりんくうタワービルです。



keitaer ‏@keitaer 10月6日
えっ!Σ(゚д゚;)ハルカスちゃうかったわやぁー!
RT @chicago_poodle: 帰りの車なう。

スタッフI氏が阿倍野ハルカスやっぱり高いなーと、
隣でしきりに呟いてはりますが、あのビルはおそらくりんくうタワービルです。



f:id:koviewmen:20131006142047j:plainf:id:koviewmen:20131006121339j:plainf:id:koviewmen:20131006121232j:plainf:id:koviewmen:20131006121020j:plainf:id:koviewmen:20131006120127j:plain